【ローニン】火事と喧嘩は江戸の華ってね! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「よーし。ローニンのオンラインでもやるかぁ」

 

「おっ。いい感じの部屋があった。入るとするかな!」

「………(;^ω^)」

「入った瞬間ゲームオーバー…だと………?」

 

「何がどうしてこうなった??」

「数分間、真面目に考えてみたけど…」

「多分アレだ。【入ったタイミングで、ホストが討死してしまった】んだろう」

 

「だからこうなったと。そう考えるしかない…」

「萎えた。オフラインをやろう」

「さーて。どうすっかなぁ」

 

「………」

「まずは【薬類/属性付与アイテム/矢油・矢毒/状態異常治癒アイテム】を買い占めよう…」

 

「いつも思うんだけどさ。【在庫】の概念…やめない?」

「横浜/江戸/京都を回るの、面倒なんだよねぇ…」

「そんで…次は」

【写真館】のミッションを進めるか」

「一つ目は…【火事の現場を撮影して来てほしい】だ」

「依頼人曰く【絵を描くのに必要】なんだとさ」

 

「………」

「悪趣味極まりない依頼だな?」

 

「だがまぁ。浪人は仕事を選べねぇ。やるっきゃない」

「さて、どこに…」

「あぁ、なんか燃えてる建物があった」

「アレでいいのかな…」

 

「む、近くでランダムイベントが」

「先にそっちを片付けるか…」

「今回は…【白いワンちゃん】か」

 

「この子、一体何者なんだろう」

【共闘編】だと、落雷攻撃?で掩護してくれるし…」

「イベント終了後は不思議な術で退散しているから…」

 

「ただの犬じゃないのは確かなんだ」

 

「…忍犬や妖怪の類…なのか?」

「………」

「話を戻そう」

「この建物を撮影すれば終わりだ…」

「侠客?らしき人達に…【おい!これは見世物じゃねぇぞ!?】と怒られた」

「なんだろう。正論で殴るのやめてもらっていいですか?w」

「おっなんだ?やる気か??」

「いいぞ…火事と喧嘩は江戸の華ってな!」

「おう!打ってこい打ってこい!(パリィ待ち)」

「カスが効かねぇんだよっ!(パリィからの追い討ち)」

「バカどもが 無駄な抵抗 しやがって」

「瑞穂、心の俳句」

「そんなわけで撮影っと」

「報告」

「………」

 

「娘さん曰く…」

「依頼主は【これから毎日家を焼こうぜ?】になっちゃったらしい」

 

「これはジュラル星人の仕業に違いないなッ!!」

「次は…」

【お台場に荷物を運んでいた、父さんの船が嵐で行方不明になった】【英国大使館は”船が沈むのが見えた”と言ってるけど、信じられない】【だから証拠を撮影して来てほしい】って感じの依頼だ」

 

「………」

「いいのか?辛いのはじb」

 

「………いや。依頼人が望んでいる事なんだ」

「こっちが何か言うのは違うってものだ。だろう?」

「現場に到着…」

「………無法者が屯ってるな。これじゃあ撮影に支障が出る」

 

「というわけで…命令だ。死んでくれ

沈没船は…任意目標だから」

「撮影しなくてもいいんだが」

 

「依頼主が【できればこっちも…】と言ってるんだ。応えてやろうじゃないか」

「亡骸を発見」

「………」

 

「場所を考えると。最期は【地獄】だったんだろう…」

「…悲しいな」

「報告」

「依頼主の母曰く【真相を知って、最初は落ち込んでいたけど】【父さんの跡を継いで、母さんに楽させるんだ!と意気込んでいる】そう…」

「いい息子さんじゃねぇか…」

「良い意味で涙が出てくるな」

「次。【コロリが蔓延しているとのこと】【自分は蘭方医なので、確かめに行きたいが…正直怖い】【誰か写真に収めてきてくれないか?】だと」

 

「………」

「感染症が怖くて手ェ出せないだと?」

「だから【浪人】に任せた!だと?」

「あほくさ。やめたら!この仕事?」

「ラクーンシティの医者を見習えやサルゥ!!」

「キレても始まらねぇ」

「ここに…コロリの患者が大勢いるらしい」

「………」

「ペリー?今日ノ本でコロリが流行しています。すぐ(ラムネとポカリを持って)これますか??」

「えぇ…?」

「撮影したら岡っ引き?に襲われた…」

 

「………」

「目的は達成してる。ここで斬りあう事もないだろう…」

「となれば…」

 

「三十六計逃げるに如かず!!」

「フハハハハハハさらばだ明智君!!!(KSKさん)」

「報告」

 

「主人公の勇気ある行動を見た彼?は…改心して…」

【医者が感染症を恐れるなんて、あり得ない】【これより現地に赴き、治療に当たる】みたい…」

 

「最初から【そうしてくれ】よ。ったく…」

「最後。今回の依頼人は…」

【北町奉行所】か…」

 

【吉原近隣に夜盗が出没しているのだが、体面の関係で思うように捜査できない】【なので奉行所に代わり、現場と夜盗の根城を撮影・提出してほしい】とのこと」

「………」

「奉行所も色々大変なんだな」

 

「こういう時こそ、自由に動ける【浪人】の出番だな!」

「このイベントは【夜間】じゃないとダメらしい」

「というわけで、時間を進めて…と」

 

「そんで撮影したのがコレってわけ」

 

「………」

「合掌」

「犯人っぽい人がいたんで」

「尾行することに」

 

「…この距離でも気付かれないとか、いくら何でもガバガバ過ぎないかって?」

「そうだよ。このゲームの難点の一つだ」

「最高難易度でも【敵の視界聴力はガバガバどころかスカスカ】なんだよ、このゲーム…」

「おかげでステルスの緊張感がねぇ。糞がっ!」

「彼らのアジトを特定」

「ここで証拠を撮影して…」

 

「よし。撤退しよう」

 

「え?皆殺しにしないのかって?」

「おいおい。今回の依頼主は【奉行所】だぜ?皆殺しにしたらダメだっての!」

 

「…まぁ、ゲーム的には出来るっぽいが」

「報告」

「…よし。後は連中が何とかしてくれるだろう」

「よし。丁度いいし…」

「今回はここまでにするか。おやすみ」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。