【ローニン】きちゃった♡ | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「さーて。ローニンやるかぁ」

「…ん?」

「何だ?この【不純物】は」

 

「ま、まさか………」

「………」

「WHAT THE ASS??」

「あ、あぁ…!」

「ホタルちゃん、かなりの弱体化受けてる…っ!!」

「もう終わりだぁ…」

「アプデを適用して、インして使ってみたけど」

「まぁ~…かなりキツイお仕置き食らってる

敵気力上限は全然削れねぇ、炙っても炙っても炎上しねぇ、炎で体力は削れねぇで…」

「これ主体の戦法は【死んだ】も同然って感じだな?」

「試してはないが…」

「多分これも…死んだだろうな」

「クソッ…」

「泣き出したいんだ…」

「こんなアプデなら…来ない方がマシさ………」

「ワンちゃん…助けてよぉ(´・ω・`)」

「慰めてよぉ…(´・ω・`)」

「西郷どぉん…なんでもしますから…助けてください………」

「ホタルちゃんを返してください………」

 

「…え?」

【人を相手にせず天を相手にせよ。天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ぬべし…】?」

 

【開発を責めるんじゃねぇ。チート技に頼っていた己を恥じろ】…ってコト!?」

「うるせぇ!新政府軍ぶつけんぞっ!!」

「ホタルちゃんがいなくなった世界とか、もぅマヂ無理。。。」

清水の舞台から飛び降りよ。。。」

「止まるんじゃねぇぞ………」

「じゃない!」

「ハハハッ!茶番はおかしいものだろう?」

 

「前回~前々回辺りでも言ったけどさ」

「こんなもん想定の範囲内だよ」

「アレ、誰がどう見ても【バグ技】だったからな…」

「それに、使い物にならないほど弱くなったってわけじゃあない」

物理ダメージそれ自体は上方修正受けてるから…」

 

「【適当にブッパしても強い】から【使いどころを見極めれば優秀】に変わっただけ、だ」

「この手のゲームはそれが普通だろう?

「ちなみに今回のアプデでは…」

【他武技】の上方修正も行われている」

 

「蛍に頼ってた浪人は…」

「これを機に、色々手を出してもいいかもな」

「ちなみにボクは…」

「ホタルちゃん下方修正アプデ後に…」

「やってなかった徒党ミッション…」

真ん中三つかな」

 

「それを、二刀で普通にやってクリアしてる」

 

「強化薬ガブ飲みエンチャしまくりだから…」

誉れを捨ててる事に変わりはないがな」

「そんな感じで、クリアは出来たが」

「こりゃ不味いよなって事で」

「そろそろ”始めないと”

 

「何をって?」

「ボク達の”浪人物語”を…だよっ!」

 

「ってんで、気になったのがコレ…」

【刀(一刀流ってやつ?)【隼流】【義経流】

「こいつらはちょっと変わった立ち位置にいて…」

  • 基本的に、どの流派に対しても【不利】である。
  • その代わりに【特殊な能力】を有している。
  • かなりのポテンシャルを秘めている。
「って聞いた。どこまで本当かは知らないが…」
 
「………」
「ってかさ。隼流って…」
【使い手の外見】といい【伊賀出身のといいハヤブサ流】といい…」
イヅナ落としといい…」
 
「これ元ネタは…【リュウ・ハヤブサ】と【忍者龍剣伝/NINJA GAIDEN】じゃねぇか?」
「だとしたら、なんか嬉しいな!」
「だが…このイヅナ落とし、いつ使えばいいんだろう?」
「発動条件は【チャンス時に追加入力】らしいが…?」
「そのタイミングだと…【ギリギリまでぶん殴ってからの短銃処刑】が安定しそうな感じもするんだよね…?」
「………」
「どうなんだろ?」
あやねちゃん教えてッ!!」
「いや…ボクが聞いたら…」
黒州の隠し刀ミズホ様…。
いいえ。浪人ミズホ…。
随分と買いかぶっていたみたい…。
 
しょうがないわね…。
至れり尽くせり後押しするからそのつもりで…。
 
くれぐれも驕ることあたわず。
我らが言いつけに従うよう…。
棄てる事なくやりおおせるのよ?
「な【犬モード】になっちまうなっ。我々の業界ではご褒美定期
「そんなわけで…」
【片割れたち】の先発、この青年を相手に【隼流】【義経流】練習っと」
 
「彼、文字通りの【聖人】なんだよね」
  • 【倒した時点】で、優秀な装備を入手できる。勿論極上品もある。
  • 色々分かりやすい。その上【強すぎず弱すぎず】と絶妙なバランス。
    修行仲間としては最適。
「彼はスローロリスくん並に【神的に良い人】だってハッキリ分かんだね!」
「まぁボクの腕だと…」
「すぐにこう…」
幕末☆リンチが始まっちゃうんですけどね…」
「でもさー?」
「正直言って」
 
「【隼流】【義経流】…」
蛍ピカピカより面白れぇぞ!?」
「こいつは…他の流派以上に【ちょっと修行した程度じゃ全然微笑んでくれない】
「でも努力したら、その分だけきちんと”答えて”くれる
「そんな、なんつーか…」
 
不思議なオーラがあるんだよな~」
「その姿は…まるで…」
「ボクの主【カナデ姉さん】のようだ…ッ!」
「つーわけで、この辺りの詳細は今度やろう…」
「流石に、今日一日でやるには無理があるからな」
 
「じゃ、おやすみ」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。