【ローニン】今日はもう寝ようぜ…。【愚痴まみれ】 | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

(※愚痴多め。苦手な方はブラウザバック!!)

(※愚痴多め。苦手な方はブラウザバック!!)

(※愚痴多め。苦手な方はブラウザバック!!)

(※愚痴多め。苦手な方はブラウザバック!!)

(※愚痴多め。苦手な方はブラウザバック!!)

「そんなわけで…やぁぁぁぁぁぁぁっとレベル100…」

「MAXかな?」

 

「になった」

「そんなわけで、最後のミッション?かな…??」

 

推奨レベル:100【徒党ミッション:片割れたち】ってのをやってみた」

「徒党ミッションは…簡単に言えば【ボスラッシュ】だ」

 

「死にゲーの最高難易度。それのボスラッシュ…」

「さらに【最終盤のヤツ】

 

「ヘタレでクソザコナメクジなボクにはクリアできないんだr」

「………」

「………………」

「………」

【ゴリ押し蛍】

「これ、弱体化間違いねぇわ」

「このミッションの場合…」

【数割削られたら丸薬使用】【ある程度パリィして、隙を見て蛍ピカピカ】【困ったら気焔と強化アイテム】【囮になるパートナーの位置を常に把握しておく】。それら…」

 

「アクションゲー/死にゲーの基本を守るだけで…」

「らくらくクリアだ」

「アル中で…」

「朝から晩までまともに頭が働かないボクですら、これでクリアできちゃったんだ」

「これは弱体化待ったなしですわぁ………」

「え?」

【弱体化されたらどうすんの?】って?」

 

「………」

「まぁ修正内容にもよるが…」

「低難易度でテキトーに遊ぶだけになるか」

 

だらだら記事更新してからの引退って可能性が高いな」

「アクションの出来云々は、ボクの腕が下手…」

 

「そもそもアクションゲー苦手ってのもあるから」

「触れないけど」

 

「だが…」

「このゲーム、レア掘りゲーに必要な【美しいUI】がまるでないんだよ」

「キツイ言い方になっちまうが」

「美味しんぼ風に言うなら…」

こんなUIは売り物にならんッ!

「そう感じちまうんだよ」

 

「ストーリークリアまではその辺気にならん…」

「そこまでなら、むしろ【おぉ?文字の小ささ以外は良心的じゃね?】って思う」

「だがな…」

「レベル100になって。レア掘りや揃え効果因縁継承云々効率掘り超連戦云々気にする段階になると、非常に気になる」

「レア掘りゲーのUIってさ…」

「他のゲーム以上に【頻繁に触れる】ものだから、プレイヤーに極力ストレスを与えないようにしなきゃいかんのよ」

【一つのレア装備】の為に…【数百~数千のゴミ】と向き合うのが、レア掘りゲーなんだからねっ」

 

「ここはその辺無視…とまではいかんが。軽視してる感が否めない」

「今は色々出揃ってる令和なんだし、もうちょっと研究してクレメンス?」

「そして…個人的に」

「それ以上に気になる点としては」

【多少数字が違うだけなの…?】【それで何するの?】【サインバーンやスプニ、ラピシャ、The Beeのような…独特な使い道がある装備はないの?】【理想の装備を組むなら、ヤ〇〇ンビ〇チにならないといけないの?】ってとこ」

 

「どうなんだよこの辺よぉ!?」

「それで思い出したが」

【コスチュームコーデ・マイセット数】もかなり不満だ」

「ヒッジョーーーーに少なくて」

「そこまで拘ってないボクですら【全く足りない】【何をどう想定したらこの数になるんだよ?】って思えるレベルだ」

 

【ジェンダー問題に配慮しました!】のおかげで、組み合わせの幅が広いってのによ…」

「そうかと思えば【キャラクリデータ・マイセット】は異常が付くレベルで多い」

【キャラクリってのが受けてるのかぁ…数多くしとけばええやろ】【コーデは一つで、皆満足するだろう…】程度にしか思ってない証拠だ」

「キャラクリってのは【服装】も含めて、なんだがな」

 

「そうかt………」

「ムニャムニャ。寝る」

「おやすみ」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。