【いろいろ】ペリーさん何してんだっ!? | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「うーん…」

 

「ローニン、低難易度では【そろそろ限界】かなぁと思って」

「再び【最高難易度】に手を出してみたんだが…」

「………」

「これ、真正面から斬り合う選択肢しかないのか?」

「忍道のように【自由にやる】事はできんのか…?」

「あっちは寿司に爆薬詰めてかやくご飯を作る…」

 

「死んだふりしながら空飛んで逃げる、手裏剣を食べて回復する」

クマ十数頭と真正面から殴り合う、隠れ家を奈落に落として盗人ザマァwする…等、オバカに自由に出来たんだがなぁ」

「………」

【水】を使うのはどうだろう?」

 

「この作品の敵はさ…」

「どいつもこいつも【水に弱い】んだ」

「詳細は不明なんだが」

「敵が水中に落ちた場合…暫くすると【溺死】する

「…その前に上がってくる場合もあるが」

旧作アーマードコアと同じで…」

幕末の水辺には、とんでもなくヤバい妖怪が潜んでいるみたいだな…」

「おー怖い怖い…」

 

「これを上手く使えば…装備集めは………?」

「…ま、それは後で考えよう」

 

「別のたまり場に行ってみると…」

「…うん?なんか…どこかで見た人が…」

 

「それは…まぎれもなく………ヤ、ヤ………」

「ペリーさん何してんだっ!?」

「ま、マジカー(;^ω^)」

最高難易度のたまり場には【重要人物】がいるのかぁ…?」

 

「普通の手練れだけでも…かなりヤベーってのに…」

「水云々言う前に…」

10~20ほどレベルを上げて…装備を良いのにしないとダメだな、こりゃ」

 

「あとは石火(パリィ)の練習もやらないと…」

【幕末暴れん坊将軍】レベルまで鍛えないとな…」

 

「ヘタクソってのは辛いなぁ(´;ω;`)」

「気分転換しよう」

「GT7は…ウィークリーが更新されてる」

 

「テキトーにゆるーくやっていこう」

「一つ目は…」

【コロラドスプリングス・レイク】【ルノー R4 GTLワンメイクレース】か」

 

「ダートコース、ね」

「ボクは得意じゃないんだが…やるしかないか」

「あれ…?意外と面白いぞこれ」

 

「非力な車だからか?」

「ダートでも気持ちよく走れる………」

「おっ、いい感じのSSが撮れた」

「この構図、カッコよくていいな!」

「ギリギリだけど、なんとか1位」

「よし、次行こう」

「次は【ヨーロピアン・サンデーカップ】

「レギュは【ロードカー/イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア車のみ】だ」

 

「さ~て、何で行こうかな…」

「………」

 

「エンジンスワップした【ジャガー XJ220】にしよっ」

「いつ見てもかっけぇ車だなぁ」

「現実で見てみたいものだ………」

「しかし…コクピット視点は中々キツイ」

「どうも運転し辛いんだよなぁ、コレ」

 

「現実でうまく運転できる人、尊敬するわ」

「余裕の1位」

「次行こう」

「次は…【ドラゴントレイル・ガーデンズ】【GT-Rカップ】

「レギュは【PP700以下】【GT-R系のみ】

 

「そういや、この間のアプデで…」

ハコスカとケンメリも【参戦可能】になったんだよな」

 

「難易度は上がるが…」

「腕に自信があるならやってみてもいいかもな」

「今回は…【ニスモ 400R】だ」

「…え?【そこはハコスカケンメリだろ】【空気読めやクソメスザルが】って??」

 

「ボクはヌルゲーが好きなんだっ。悪いかよ?」

「余裕の1位だ、馬力が違いますよ!」

 

「次。【サン=クロワ・サーキットB】【シュワルツ・ヴァルド・リーグ】

「レギュは【PP700以下】【ドイツ車】

 

「この手のは…レースカーでも出れるのはいいな」

他のもこうしてくれよな~」

「今回は…【メルセデス・ベンツ AMG ビジョングランツーリスモ】で行こう」

「うーん、いつ見てもカッコよくて…シビれるデザインだな」

「吊るしで十分な性能があるし」

「走ってて楽しいんだが…」

 

コクピット視点が無いのは不満」

「所詮【ぼくのかんがえたさいこうのくるま】か………」

「最後。【オートポリス】【ワールドツーリングカー900】

「レギュは【PP900以下】だけ」

「このレース…個人的にはかなり難しいな」

「というのも…」

  • 単純に【走り慣れてない】ここに用ねぇし、そもそも嫌いだし。
  • ピットの入り口が…殺意沸くレベルで【クソ】。
    作ったヤツは風邪引けばいいと思うよっ!
「だからだ」
「この間買った【GT-One TS020】+レーシングハードタイヤで行ってみるも…」
「足回りに多少問題があるコイツでは辛い…」
 
「つーかそれ以前に、トップを走ってるヤツがヤバい」
【軽い1ピット】でクリアまで行っちゃうからな…」
「さて…どうしたものかな」
「開始時点で【差がかなり付いてる(40秒以上?)上に…」
「相手は軽い1ピットでゴールと来ている」
 
「となると、こちらは【ノーピット】で対抗したいところなんだが」
「耐久レースの鬼【マツダ 787B】のフューエル6(燃費最重視)ですら、一度は給油しないと最後まで行けないっぽい…?」
 
「しかしそれをやると、ボクの腕じゃ\(^o^)/オワタになる」
「うーん…」
「これは【腕を鍛えて、徹底的にタイム短縮しないとダメ】【マシンを厳選する必要アリ】なパターンか…」
「あ~めんどくせマジで…」
「トマホXで無双させろってんだ、ったくよぉ」
「………」
「疲れたし、休む」
「おやすみなさい」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。