【ローニン】修行は続くよどこまでも! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「そんなわけで…」

【ボクは…あの人達に勝ちたい!】となったから」

 

「修行の旅に出る事にした」

「手っ取り早いのは…」

【街を歩いている】【他のプレイヤーキャラ(※のNPC)岡っ引きに見られてない状態で狩る事】だって、ネットで見たが」

 

「そいつはちょっと…気が引ける」

「何の罪もねぇヤツを殺すのは、流石にな…」

「………GTAで市民を虐殺してたお前が言うな?そいつぁ静香穂香がやったことだ。ボクは関係ねぇ」

「ボクは誓って殺しはやってません!」

「ってなわけで、未消化のサブミッション等をやって稼ごう」

 

「江戸の街を歩いていると…」

「とある商人に【あなたに用心棒をお願いしたい】と依頼された」

 

「用心棒か…腕を鍛えるのに丁度いいよな?」

「引き受けよう」

「そんで、敵を倒していると………」

【何者か】【味方で】乱入してきた」

 

「…ん?この人は…」

「青鬼!?生きとったんかワレ!?」

「青鬼(間部詮勝)は…」

「井伊直弼と共に行動していた人で………」

 

【横浜編】の超重要人物だ」

「主人公と片割れ…」

二人の人生を狂わせた人でもある」

「…そうか。あの時の選択肢は」

「ここで活きるのか??」

 

「桜田門外の変の時【井伊直弼を殺す】か【見逃すか】

「選ぶことが出来るんだ」

 

「ボクは【見逃した】んだが…」

「それを選ぶと、ここで感謝されるのか………?」

「ちなみに見逃した場合…」

【青鬼と主人公のお陰で生き延びたが、失脚】【その後主人公の片割れに暗殺される】ああ逃れられない!!

「彼は…あの事件の後【隠居】していたそうだ」

「そういや、井伊直弼と違って【生死不明】【消息不明】で終わってたもんな」

 

「ちなみに史実では、1884年…」

「明治17年に亡くなっているそうだ」

 

「生まれは1804年って話だから」

この時代にしては中々の長生きよなぁ」

「今後は…彼と親交を深める事が出来るのかな?」

「まぁ、それは今度にしよう」

「ランダムイベント」

「今回は…【修行僧?の護衛】か」

 

「…護衛ミッションか。反吐が出るほど嫌いだね」

「何故かって?心臓に悪いからだ」

「もひとつランダムイベント」

「今回は…【大切なものを落としてしまったのですが!】か」

「こいつは…【水の中に大切なものを落としてしまったの!】【でも私は泳げないから…そこの片割れ!取ってこいやオラ!!】って話だ」

 

「水…水は嫌だ」

「とんでもなくヤバい妖怪が潜んでいるからな…」

「各地にある【社】に参拝」

「これをやると【能力ポイント】が手に入る」

 

「キャラの強化には必要なものだ…」

「やっとかないとな」

「社でお参りしたからか?」

「なんだか体が軽い…」

「………海の向こうまで泳げそうだっ!海の妖怪も倒せそうだッ!!」

「あっこの海、深いッ!ボボボボボボ!!ボハァッ!!ブォーッ!ボホッ!ボホッ!」
「助けて!流されちゃゥボボボボボ!!」
「た↑すけて!桂さん!助けドゥボボボボォ!ボホォッ!」


「西郷どん!よしのボボボボボ!!」
「た↑すけて!さかもっちゃん!イネお姉さん!」
「み さ え ! !」


「ボボボボォ!ボホォッ!ボォッ!」
「助けて!ボクはまだ、死にたくないッ!死にたくないボボボボボォ!!ボボボボォ!!ボホッ!ボホッ!」
「この海、深いから、深いボボボボボボボボォ!」

「………という夢を見た」

 

「千葉道場で龍馬さんと稽古」

「このゲーム、重要人物と【一緒に稽古できる】のは嬉しいな」

「いい練習になるし、親交を深められるし」

「帰り道…」

【辻斬りになってしまった弟子を、成敗してほしい】【自分じゃ情けが…】と依頼された」

 

「…まぁ、断る理由もない。引き受けるか」

「ターゲットと交戦」

「…人の道を外れた修羅が木刀装備だと?」

 

「………」

「そいつは妙な話ですね、上様?」

 

「何か…事情がありそうだ」

「となれば、こっちも木刀に切り替えて…死なない程度に殴り合って…っと」

「で、話を聞いてみると………」

【真犯人は依頼主】【弟子達は被害者】【仇を討ちたい…!】だって話だ」

「お弟子さんを解放して

「依頼主がいる道場に戻ってみると…」

 

「あぁ、やっぱ…」

「オマエノシワザダタノカ」

「成敗ッ!!」

「…千葉道場を快楽殺人鬼の血で汚してしまった」

 

「まぁあの人達なら許してくれるだろう…」

「幕末性転換した主人公」

【何言ってんだ】って?」

 

「このゲーム、片割れ含めて【無料でいつでもキャラクリし直せる】んだ…」

 

「まぁ、悪い仕様じゃないよな」

「少なくとも、キャラクリ課金!微修正再課金!!とかに比べりゃ健全だわな」

「上様のミッションを…」

「上様のミッションやってると分かるけど…」

「どことなく暴れん坊将軍のミームを感じるんだよな」

 

「流石は徳川将軍ってところか?」

「で、彼(と主人公)の命を狙う暗殺者が出てきたので…」

「♪ここで殺陣のテーマ♪」

「うーん…」

「この人も、主人公と同じ【隠し刀】なんだが…」

 

主人公が旅立つ時に殺した【師匠】の片割れなのかなぁ?」

「どーも、前後の会話を聞いてると…そんな感じがする」

「とぼけちゃってぇ…」

「誰が相応しいか…本当は分かってるんでしょっ?」

「そんなわけで…修行は続くよどこまでもっ」

 

「ってなわけで、疲れた」

「…休もう」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。