【ローニン】ボクの思考回路は……… | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「この数日、インしてる時は…」

「猫ちゃんをお使いに出してるが」

 

「うーむ。極上品…全然出ない」

「報酬リストには【極上品】とあるから…」

「出ることは出るんだろうが…」

 

「心折れそうだ…」

「気分転換に…」

「あちこち歩いてみるか」

 

「そうそう。前回の最後に出したこれだが」

「こいつは【ランダムイベント:酔っ払い】ってやつだ」

「簡単に言えば」

【呑みたりねーぞぉ!あ、そこのお前!】【いいところに来た!酒知らないかぁ?さっきまで近くにあったんだが…どっかいったんだよなぁ………ヒック】みたいな感じ」

 

「ボクは最初、驚いたよ」

「何にって【手持ちのお酒を渡せない】【一緒に宴会できない】ってとこ」

「ボク自身、かなりの酒飲みだから…」

一緒に酒飲めない。酒を渡せない。盛り上がれない。そいつは辛いってもんだぜ?」

「じゃあどうすればクリアになるのか?酒飲みを満足させられるのか?っていうとな」

「近くに置いてある【酒樽】

「…樽なのかあれ?」

 

「それを鉤縄で掴んで…」

【ぶつければ】いい」

 

「そうすると【なんだテメェ!?喧嘩売っ………お、おお!?コイツは酒じゃないか!?】【ハハハッ!投げて渡すたぁ、あんた酔狂だねぇ!!】となって」

「お礼をくれる」

「………」

「こうして見るとさ。酔っ払いって見苦しい存在なんだな」

「ま、母さんや姉さん夫婦、友達、後輩に…」

「クッソ迷惑かけてるボクに…」

「とやかく言う資格は無いか………」

「ワンちゃん」

「この子は…【こんぴら狗】ってやつ」

「主人公は、このワンチャンに【お金】を持たせて」

こんぴら参りに行かせるんだ」

 

「何のためのお金って?」

道中の食費、道中で出会った人へのお礼、お賽銭って感じ…らしい」

 

「ちなみに、各地域には【他のプレイヤーが派遣したワンちゃん】がいる」

「撫でると銀貨を1枚?もらえるから…」

 

「見かけたら積極的に撫でるといい」

「塵も積もれば何とやらって話だ…」

「お尋ね者を成敗しよう」

「…ここ、田んぼか?」

 

「農家の方、ごめんなさい………」

「猫ちゃん発見」

「…こんなとこで何してんだ?」

「サトウのミッションをやろう…」

 

「姉御の服…」

「(女)主人公で使えるのかな」

 

「このデザイン、かなり気に入ったから…使いたいんだが…」

「サトウのミッションの途中…」

「敵の挙動がおかしい事になった」

「…【位置ズレ】起こした敵を倒したらさ」

「うーん、なんつーか、これは………」

「完 全 一 致」

「短銃の追い打ち、本当好き」

【処刑】って感じが出てるからな…」

 

「実用性も凄いんだぞ?」

「短銃追い打ちは【高威力】だからな!」

【ジュール・ブリュネ】さん」

「…彼は【ラスト サムライ】のモデルになった人だそうだ」

 

こういう【偉人】と一緒にバカやれるのは、このゲームの魅力だよな」

「彼と一緒に、土方さん達を説得…」

「…説得(物理)だが気にするな」

 

「この手のゲームにはよくある話だ………」

「篤姫様~!」

 

「彼女が困ってるというので、行ってみると………」

「………ここでも猫探しか!」

「彼女の友【サト姫】がどこかに行ってしまったらしい」

「心当たりはあるから、一緒に探して欲しいんだとさ」

 

「サト姫って、アレだよな…」

「ボクより贅沢な生活してた、だよな」

  • 食費は年25両。
  • 専属世話係3名。
  • 世話係はサト姫の食べ残しを食べていた。
  • 専用の布団/ベッド持ち。
  • かなり頭いい。
  • 三毛猫。…みけねこ
「まぁどこまで本当かはわからんが」
「篤姫様の猫ちゃんなだけあって、相当贅沢な生活してたのは間違いないって話だ」
「…猫以下のボクって?(´・ω・`)」
「生きてる意味あるの?(´・ω・`)」
「主人公は、猫のようにマイペースで…何者にも縛られず自由気ままで…」
名前はまだない(※公式)からか?」
自分に忠を尽くしているからか?」
 
「それは分からんが…」
篤姫とサト姫にかなり気に入られてるんだ」
 
「…まぁ、悪い気はしない。協力しよう」
「なにこの野良猫ちゃん。可愛すぎる………」
「………ぶっちゃけ、サト姫より可愛いぞ?」
「いや待て。改めて見ると…」
「サト姫もかなり可愛い………ぞ?」
「あぁあ…もうだめだ」
「サト姫のこのポーズ。この目線。色っぽい体つき」
「これはもう………」
 
ボクの思考回路はショート寸前だぁ………」
「ああもう!」
「猫ちゃんは…どうしてこんなに可愛いんだろう?」
「これはもう【人類の永遠の友】だな…!」
「…いかん。このままでは脳みそが蕩けてしまう」
「手遅れになる前に引き上げて」
上様のミッションをやろう」
 
「徳川慶喜様…」
【YSMN様】のミームがあって笑えるんだ」
 
暴れん坊将軍と一緒に行動する外伝はよ!」
「えぇい!静まれ静まれぇ!」
「こちらにおわすお方をどなたと心得る!」
「畏れ多くも現征夷大将軍、徳川慶喜様にあらせられるぞ!!」
 
「といっても、下っ端にゃ伝わらないよなぁ………」
「仮に伝えたところで【これは偽将軍じゃ!】【上様がこのような(ry】で終わる話だし」
「片割れ的には【命令だ、死んでくれ。文句は冥府で聞こう】だが」
「上様の事を考えると、それは避けたいところ」
 
「ここは【嘘をついて】通るのが良さそう………」
「上様と一緒に賭博」
「………いいのかこれで?」
「と思ったが、これはどうやら【彼の作戦】らしい…」
敵をおびき寄せるための罠、って感じか」
「上様と共闘」

「駄目だ。上様と一緒に戦うってなると…」

お約束のBGMを流したくなる」

 

「敵にトドメを刺す時はッ!」

【成敗ッ!!】と命じてくだせぇ!!」

「そういや…」

「大分前から。平日朝4時に【暴れん坊将軍の再放送】をやってんだよな」

 

高確率で酔いが残ってる+朝風呂メイン+朝食の準備に時間かけてるってこともあって」

「生では中々観れないんだが」

「運よく生で観れた時は、その日一日幸せになれる。なんでだろうな?」

「うーん、考えてみてもよく分からない…」

「…頭が疲れてきた」

「今日は休もう。おやすみなさい」

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。