【いろいろ】老人笑うな行く道じゃ!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「穂香、もう十分…堪能したよ………」

「お姉さん許し亭ゆるして………」

「何やってんの?」

「カップヌードルに入ってる【謎肉】

【あれだけ】を穂香が買ってきてなぁ………」

 

「消化してるところなんだ」

「あぁ、ネットで話題になってたやつね」

「実際どうなの?アレ」

【オリジナルチャーハンが好きな人】【オリジナル料理を作るのが得意な人】【普段からカップヌードルを食べていて、謎肉マシマシにしたい人】なら良いと思う」

 

「酒の肴って意味では?ポテチみたいな…」

「個人的にはナシ」

「どうして?」

 

パサパサしててかなり濃ゆい。その上ポテチ以上単調で腹も膨れないから」

最初の数口はいいんだが、その後がいや~キツイっす」

「上杉謙信のように…塩や梅干しで酒を飲む人なら…?向いてるかもしれない?」

 

「いや、それは無いか」

「そういう通な人は味や質に拘る】だろうから…選択肢に入らないだろう」

「(´・ω・`)」

「よし、ゲームをやろう」

1.ライズオブローニン

「どこまで進んだの?」

「江戸でUESMと知り合った」

「出た、けいきさん」

【御前試合】【興味持ったから俺と勝負してくれ!】【それも実戦形式で!】ってなった時は、流石にビビったゾ」

嘉納治五郎とも知り合ったよ」

「………どこかで聞いた名前」

 

「どこだっけ………」

「NHKの大河ドラマ【いだてん】だろう?」

 

「役所広司氏が演じていた………」

「主人公の【人生の師匠】の………」

「あぁ!それだわ!!」

「現実じゃ【柔道の父】【体育の父】と称されているだけあって…」

「素手なのにとんでもなく強いのなんの」

 

「初見では敗北一歩手前まで追い込まれたゾ………」

「マジかぁ」

「そんで、江戸で浪士組を結成して…」

「舞台は京都に移った」

「京都?浪士組?この時代?」

「って事は、新選組が………」

「あぁ。【京都編】ではガッツリ関わってくるよ」

「倒幕派に付くか、佐幕派/新選組に付くか…」

「それは主人公次第だが」

 

「今回は倒幕派に付いた」

「…いいの?」

「さぁな」

 

「だが歴史/史実を考えると、こっちの方が良さそうな感じはする」

「…そっか」

「そういや…先行組によると…」

【坂本龍馬生存ルート】があるみたい?」

「へぇ…」

 

「ローニンの龍馬さん、とってもカッコいい【相棒】だから…」

「その【ifルート】に行きたいところだが…どうしたものかな」

「………」

「西郷どん」

「ヒュー!やっぱりいつ見てもカッコイイー!!」

「………ダメ。私の中では【それは私の…おいなりさんだ☆】【変態☆仮面!!】のイメージが強すぎるわ」

「熱い風評被害!!」

「それは【鈴木亮平】氏のネタだろ!いい加減にしろ!!」

「この人…ボス戦だと地味にヤバいんだよなぁ」

「どうして?」

 

「運が悪いと【清水の舞台でポイ捨て食らって即死する】から(1敗)」

「草」

「京都の町中で…」

「うそ…なんで女性の死体が?」

 

某幕末物語では…」

【久しぶりに街に来たなぁ…京の街は血の海と聞いたが、案外平穏なもんだな?】→

【んな真昼間から生首なんか転がっちゃいねぇよ…】

「って言ってたわよ?」

「あの作品を参考にしてはいけない(戒め)」

「あの作品、幕末なのに【昭和~令和のオーパーツ】が大量に出てますからね………」

「ま、それはいい。次行こう」

2.ステラ―ブレード(体験版)

「4月下旬だっけ?その辺りに出る…」

韓国製のゲームだ」

「地味に気になってたんだけど、どうなの?これ」

「うーん」

「かる~く、かる~く…」

「やってみたが」

「なんつーか。【劣化ニーアオートマタ】【グロいニーアオートマタ】な感じがしたわ…」

「ありゃ」

 

「まぁ、それはボクが【やり込んでない】から…」

【ほんのちょっとしか触ってない】から、そう思えるのかもしれん」

 

「だからそこは、深く触れないでおこう」

「だが…」

文字の小ささはマジで擁護できない」

「ローニンでも感じたけどさ。【チュートリアル】や【通知】の【文字が小さくて、読むのに時間かかる】とか」

【それ誰が得するんだ?】【それチュートリアルじゃないだろ】って思うんだよ」

「このSSだってそう。【戦闘中】に【ジャストパリィするならコレを押せ!】【ガードするならコレを押せ!】って言ってるが」

「説明文が【小さすぎて】瞬時に判断できない

 

「そんで、拡大鏡モード×3なり顔近づけるなりして把握した頃にゃ大ダメージか瀕死か、状況が悪けりゃ死んでるわけでさぁ」

【文字が小さい方がスタイリッシュ】だの【その方がカッコいい】だの【老眼ジジババは若者に道を開けろ】だの…」

 

【老人笑うな行く道じゃ】を理解できない人が作ってんだろうなぁってのがよく分かる」

「今のゲーム業界ってさ」

「こんな有様で【多様性】【ポリコレ】言ってるのが笑っちゃうんだよな」

ゲーム業界に貢献しない層の意見ばかり贔屓にして」

「ゲーム業界に貢献している層の意見を【ゴミ】【聞く価値ナシ】として扱う

 

「そりゃZ世代も【あれ?多様性って外野の殴り棒なんじゃ??】ってなるわな」

「あはは…」

「…もういい。目が疲れたから寝る」

「はい、おやすみなさい」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。