【ローニン】桜田門外が変! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「それで?ローニンの方は…」

「どこまで進んだの?」

「横浜編のラストイベント【桜田門外の変】井伊直弼+青鬼と殺りあって…」

「で、なんやかんやあって」

大久保利通や勝海舟等と知り合って」

「そんで、徳川/江戸幕府と戦ってるってとこ」

「ふ~ん…」

「つーか、井伊直弼の剣術…」

「見てると草生えるんですよね」

「どうして?」

「必死だったから、断言はできないが」

 

【パッと見幕末バージル】。これで伝わるだろ?」

「あぁ、そりゃ草生えますわ」

「戦国無双のキャラかな?(´・ω・`)」

「で、今の主人公の立場は?どうなの??」

「江戸に入って…」

【結構過激な倒幕派】と一緒に行動してるとこ」

 

【南蛮人なんて皆殺しにしちゃえ!】【コロリ持ち込みやがってこのクソ野蛮人が…全員死すべし慈悲はない!】【スカイリムはノルドのものだぁ!!】な人達にもガッツリ手を貸してるから…」

「多分、立場は相当危ういと思う(´・ω・`)」

「結構過激な倒幕派?」

「穏健な倒幕派なんているのかしら?」

「知らねーよ、そんなの」

「それはいい」

 

【主人公のコーデ】を、設定に合わせて変えてみた。どうだろ?」

「ふーむ…」

「カッコいいわ。【修羅】【人の道を外れた】って感じがして…」

「私は好き」

「だけど【浪人に相応しい姿か?】って聞かれると………」

「やっぱそうなるよね(´・ω・`)」

「っていうか、天誅参に似たヤツいなかった?」

癇癪玉でカミカゼしてくるやつ…」

「天誅は…個人的には」

「あんまり好きじゃないんだよな」

「だから、覚えてねンだわ」

「どうして?あれいいゲームじゃない??」

「まぁ確かに良ゲーだ。決してクソゲーじゃあない

「特にオープニングはな。どの作品も【神クォリティ】だと思うよ」

 

「だが【全体的にモッサリしている】のがな」

「それが受け付けないんよ」

「な、なるほど」

「寿司の屋台」

「江戸にもあるのね」

「むしろ江戸が本場だろ?(´・ω・`)」

「江戸のお野菜」

「この頃のって美味しいのかしら?」

「さてなぁ…」

 

品種改良云々って話を聞いてると…」

「期待するだけ損、って感じはするが」

「(´・ω・`)」

「マグロ!」

「こういうの見るとさ…」

 

漁師って凄ぇなって思うわけよ」

色々未発達な時代にコレとか…」

 

「リアルモガ村の漁師よね!惚れるわぁ…」

「(´・ω・)(・ω・`)ネー」

 

「ちなみに?買えるの??」

「買えません(´・ω・`)」

「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」

「坂本龍馬さん…」

「彼、倒幕派のやり方に【疑問】を抱いているみたい」

「もしかして、これが元で…?暗殺………」

「さて…どうだろうな」

「まぁその辺は、ストーリーを進めりゃ分かるだろう」

「………だが、それは今度だな」

「今は…眠い。休みたい」

「はい、おやすみなさい]

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。