【龍が如く8・ネタバレ有】この展開は駄目じゃなイカ? | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

龍が如く8の記事、やっていくよー。

(※ネタバレ有。苦手な方はブラウザバック!!)

「それで?どこまで進んだの?」

「ハワイ/横浜ダンジョン、共にEXまでクリア

「モチ、行方不明者も全員救出済☆」

 

「で…ハワイファイナルダンジョンも全部クリアって感じかな」

「こっちも行方不明者(ry」

「はやっ!」

「まぁ…スジモンやサブミッション等、殆ど全て放り投げてるからな」

「ちなみに課金アイテムは?使ったの??」

「いいや」

 

特典でついてきたヤツは、桐生編クリア直前で使ったけど…」

「それだけかな」

 

「ちなファイナルダンジョンクリア時のキャラレベルは、72~73くらい」

「ふ~ん…」

「暇なのねぇ…」

「アル中を治すまでは、なぁ………」

「ふん………」

「ロボノミチオくん」

「どこかで見たような…」

 

【尾道】だっけ?そこのゆるキャラ」

「………のロボットverらしい」

「ちなみに桐生編では、ミチオくん(桐生ちゃん)に救われた少女も出てくるゾ」

 

「過去作やってるファンなら涙不可避かも?」

「へぇ~…」

「そんなロボノミチオくんだが…」

「困ったことに。ハワイダンジョンのラスボス/EXボスをやってるんだよな」

 

「しかもEXの方では、戦隊モノやってる

「え…なんで?」

 

「不具合云々バグ云々…だっけな」

「草」

「ちなみに【ヒト型】だからか…」

「ホストの攻撃が通用するゾ」

「色々シュールでクッソ笑えるから、余裕があるなら見とけよ見とけよ~」

 

「ねぇ?これどうやって飲んでんの?」

「知るか!」

「ちなみにハワイダンジョンの方は…」

「ラスボス/EXボスとも、大して強くないゾ」

 

「きちんと装備とレベル、あとジョブ継承技を整えていけば、特に苦戦する要素は無いかなって感じ」

「ありゃ…」

「一方で、横浜ダンジョンの…」

「EXボスはちょっと苦労した」

「横浜EXのボスは…【亜門一族】なんだ」

 

「亜門一族って、龍が如く恒例の【ヤバい奴ら】だっけ?」

「あぁ」

「だからか…

【決して油断できない相手】になっている」

 

「まぁ、やった時【ストゼロ500×5】を飲んでたから、そう感じたのかもしれんがな………」

「それは………聞かなかったことにしましょう」

 

「で、どこが辛かった??」

「終盤繰り出してくる【亜門一族の総攻撃】

「これがキツくてなぁ」

 

「ダメージが非常に高くて…」

無対策だと一瞬で力尽きてしまうゾ(1敗)」

「食らって死んだ時に…このSSが頭に浮かんだ」

皆で殴ればすぐに済む!ってかw」

「まぁ実際、そんな感じの攻撃だからなw」

「そんでもって…ここは【ファイナルハワイダンジョン】

 

「立ち位置は…【クリア後の高難易度コンテンツ】ってとこか?」

「なるほど」

「ここの敵は…どいつもこいつも強いし」

「全てのフロアに【ボスクラス】の奴がいるが」

「その分経験値やお金等が【豪華】になっている」

 

「交換素材や、クリア後の街チンピラの渋さを考えると…」

レベル上げ/素材集めするならここ一択かな?知らんけど」

「なるほどねぇ」

「サメだね。サメよ。サメなのよ………」

人食い巨大鮫を前にしてこのセリフ。お前本当にガン患者か?」

「ファイナルダンジョン編は…」

「本編終了後の話だからか?」

 

「開発も含めて…皆【ノリが違う】んだよな」

「1エリア、突破するたびにイベントが発生するんだが…」

「これなんかは【打ち上げには魚料理があるといいな!】【でも魚がない…じゃ俺らが釣ってくるよ!チーちゃん達は先に料理作ってて!】で…」

 

「そんで野郎共総出で釣りをして…」

「桐生ちゃんが【きれいなエロ本】を釣り上げて…」

「皆で性欲を持て余して…」

「正座で説教食らったり………」

「この話ではステーキ店の前で筋トレして、警備員に追い掛け回されたり………」

ねぇママー!あの人達何してるの?

→シッ!見ちゃいけません!!

「な扱い受けたり………」

「挙句にゃCV:大塚明夫【足立さん】に…」

【なんとなく段ボールが似合いそうな感じがしたんだが…】って言ったりしてる」

「これは蛇親子の事ですね間違いない………」

「ヴェノムくんも加えいれろ~?」

「だが、最後のボス…【ゲームマスター】

「こいつが全てを台無しにしている」

「巨大イカそれ自体は、本編の終盤にも登場したからいいんだ」

「問題なのは【本当の意味での”隠しボス”が、事実上の使い回しなのと…」

「攻略法含めて【特別感が何も、マジで何も無い】ってとこ」

 

足を適当に千切ってから本体をボコれば、あっさり終わりだもん」

「これじゃあ本編のイカと同じだよ…途中の門番共の方が強いよ………」

「この感覚、どっかで………」

 

「あっ!【ナルガクルガ亜種】を初めて見た/挑んだ時と同じ感想なンだわァァァ!!」

「あ、あ~…」

「これなら…」

【北斗が如く】のケンシロウをサプライズ配置すれば良かったんじゃないか………」

 

「アレは…桐生ちゃんと春日さんが一瞬で死んじゃうから無理よ(´・ω・`)」

「北斗が如くのケンシロウは【そこらのモヒカンに苦戦する、ただの人間】だからヘーキヘーキ」

 

「で、クリア後………」

ゲームとかに対しても、気に入らない事があるとすぐに低いレビューをつけたり…

やってないのに文句を言ったり、ネタバレをしたりする………

こんな人間共もうウンザリだ!

 

だがアンタ達は違うみたいだ…良かった。

「今作こういうの多くない?」

「ゲーム開発者もイライラしてるんだろ、ボク含めたネット民はみ~んな自分勝手で自己中だからな」

 

「だから憤る気持ちは…分かる………が」

使い回しのボス食らって激萎えな挙句、これ言われたプレイヤーの気持ちを考えろ」

「裏ボス倒してスッキリ!な人の気持ちを考えろ」

 

まさに【そういうとこやぞ】

「………って思っちゃうわ」

「かなしいなぁ」

「………もういい。寝るよ」

「はい、おやすみなさい」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。