【龍が如く8/ネタバレアリ】クリア! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

龍が如く8の記事、やっていくよー。

(※ネタバレ有、嫌ならブラウザバックしてクレメンス)

「で?どこまで進んだの??」

「ストーリークリアして…【クリア後モード】を進めているところ」

「早いわね!」

「ストーリーが気になってな?」

「サブミッションや【スジモン】等を放り投げて、先に進めたってわけさぁ」

「あぁ、だからか」

「難易度は…どうだった?」

【クリアまで】なら…」

【きちんとレベル上げして、推奨装備を用意すれば問題なし】って感じかな」

「あとは…【ある程度以上のお金】【物資】があればなおいいって感じた」

「ある程度以上のお金?」

「あぁ、戦闘中に使える【デリバリーヘルプ】…」

「コイツがあると、一気に楽になる場面も多いんだ」

「あぁ、だからお金なのね」

 

「特に、そっちの意味で伝説の存在【権田原組長】は…」

【敵全体に小ダメージ+高確率でビビり付与】って、痒いところに手が届く…」

 

「便利な効果持ちでなぁ」

「いいかい春日さん、組長さんをな、組長さんをいつでも呼べるくらいになりなよ」

「草」

「中盤以降~終盤は…」

「個人的には、桐生ちゃんの話を進めることで手に入る【スターダストの一輝ユウヤコンビ】がおすすめかな」

 

「コストはなかなかキツイけど…」

【敵全体に大ダメージ+味方全体の魔力上昇+ターン消費無し】は結構優秀」

「特に桐生ちゃんとの相性が抜群」

「これでダメージ与えた後、桐生ちゃんの【全体攻撃】でお手軽大ダメージだもん」

 

「終盤、何回も発生する…」

【ちょっと~そこそこ強い雑魚敵】相手には、これが良く刺さるんだな」

「そうなのね…」

「でもそれじゃ、赤字にならない?」

【終盤なら】大丈夫だよ」

 

【そういう敵】は、かなりの額ドロップするから…」

「使いどころを見極めれば問題なし」

「なるほど」

「バッセン」

「出た、桐生ちゃんのアジト」

「極2の思い出が蘇ってアーハキソ」

「あのサイドミッションは中々キツかったわね…」

「今作では…景品に………」

【ジョブ:アイドル】で使える、便利な装備があるから…」

「数十分~1時間ほど籠っちまった」

「草」

「ただまぁ…【とりあえず5000pt集めれば良い】だから…」

「あの時と比べたら大分楽だったな」

 

【初級/ホームランモード】でのんびりやる、でも良いんだし」

「ふ~ん…」

「ハワイのショッピングモールにて」

【迷子を保護したことがある】、か」

 

「ふふふ、昔を思い出すわね?」

「懐かしいな」

「母さんの方の親戚が【ハワイ島に住んでいからさ」

「その縁で、何度かハワイ島とホノルルに行ってたんだ」

 

「で、初めてハワイに行ったとき…」

「う~ん、幼稚園年長くらいの頃か?」

「ホノルルのショッピングモールだったかな?」

 

「そこで迷子になっちまったんだよな」

「どうしてなのかしらね?」

「さてな。ガキの好奇心故だったのかもな?」

「あぁ、アナタなら有り得そうだわ」

 

「で、気づいたら」

「周りにゃ母さんもおじさんおばさんも姉さんもいなくて…」

 

「怖くて怖くて泣いていた時…」

【優しい警察官】または【警備員の人】または【救いのヒーロー】が助けてくれてな…」

「なんやかんやあって、無事家族の元に戻れたんだ」

 

「冷静に考えると、恐ろしい話ですね?」

「海外だし…」

「悪質な人に捕まったら、その時点で【YOU ARE LOST!】だものね」

「だから、この類の話を聞くと…その【恩人】の事を思い出す」

「………いつか、改めてお礼を言いたいな」

「そうなのですね…………」

「出た、ションベン漏らした男」

「こいつどうなったの?」

 

「ハワイマフィアも中華マフィアも…」

とある【男】の駒だったんだ」

「だから【復活して、春日さん達を襲う】んだが…」

「結果はというと」

「ホストの熱烈な歓迎を受けて…」

「泥酔コンボからのボッコボコで………」

部下を見捨てて逃げ出した結果、フカのエサになりましたとさ」

「YOU ARE DEAD!!」

 

「ちなみに【捨てられた部下】は、一応だけど?助かってるみたいだ。草生えちまうなこんなん」

「そうねぇ」

「山井さんはどうなの?」

「この人なぁ…」

 

「最初は【ただのヤベーヤツ】【電マに負けた男】って思ってた」

「実際、桐生ちゃんと戦う…」

「それだけの為に、森林で【どうだ明るくなったろう】をやったし」

 

「でもまぁ、話を進めてみると…」

【自分なりに筋通してる、ヤーさんの鑑】【日本で居場所を失くした人の受け皿】【今時珍しいほどのツンデレ】【別に春日さん達に恨みはない】って人で…」

 

「主人公勢と同じくらい、カッコいいんだよね」

「特に終盤…」

【日本に戻らなきゃいけないが、敵が多すぎて通常の手段では無理】【大道寺一派が用意した極秘ルートですら、敵がいるだろうから使えない】ってなった時」

しゃあねぇ、お前らを助けてやる…。日本に帰してやる………。

その為のルートを用意してやる………。
それやると俺は
逮捕されちまうが………。

 

ま、しゃーねーよな。

「はマジで惚れたわ」

「おぉ…漢ね」

「この時の伊達さんもまたカッケーんだ」

「山井の心中を察して、春日さん達に【ある程度の時間をやるから、あいつを追ってくれ】【俺は…”その間トイレに行ってた”って事にするよ】だったからな」

「父さんにもこんな心がありゃなぁ…」

「アンチ乙、あの人はあの人で【色々悩んでいた】から」

 

「被害者、犠牲者の遺族…」

【その思いを、当時ガキだったボクに向けてくれりゃ…】って話をしてんだよ!!」

被害者の家族/遺族に寄り添う。それもアイツの仕事だったんだろう」

 

「その活動は否定しない」

「母さん曰く、それで救われた人がいるのも事実だからな」

 

「でもよぉ、だからってテメェのガキ放っていい理由にゃならんだろ」

「ま~た子供みたいな事言ってる(´・ω・`)お父様だってぶきy………」

「いや。この手の問題って【創作でよく取り上げられる】くらいには普通の話だし…」

 

「現に龍が如く8のラスボスだってさ…親達の………自分勝手な………」

「あぁっと、それ以上はダメよ」

「………」

「………寝る。おやすみ」

「はい、おやすみなさい」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。