【龍が如く8】あつまれはんしゃの森? | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「なんやかんやあって…」

「ガチャピン&ムックと一緒に、島の再興をすることになった春日さん」

「ねぇ?このミニゲームって何なの?」

「んー…そうだね。一言でいえば【あつまれはんしゃの森】って感じ?」

「あぁ、【そういうもの】なんだ」

「島のあちこちにあるゴミの塊や木、岩を壊して素材を手に入れ…

DIYで家具を作って…或いは購入して…」

 

「それを島中に配置

「好きなタイミングで魚釣りや虫取り、デイリー、家の飾りつけ等をやって…」

「時々襲ってくる悪党共を成敗して…」

「寝る」

 

「それを繰り返して…【五つ星】を目指す」

「そんな感じかなぁ?」

「なるほど」

「DIYの初期レシピに【便器】があって草」

「これはあつ森を意識していますね間違いない…」

「作成時…【個数指定】できるみたいだ」

「あつ森開発聞いてっか~?」

「これが【普通】なんだぞ(挑発)」

「魚の撒き餌は酷かったよね…」

大量に使うものなのに個数指定できないのは控えめに言って………」

 

「いややめときましょう」

「海に入る事も…できるみたい?」

「服装の縛りは?」

「ない」

「あつ森開発聞いてっか~?」

「マリンスーツ必須って、正直面倒なのよね…」

「マス目がある。分かりやすくていいわね」

「あつ森開発聞いてっか~?」

「島クリに必要なのは【この機能】やぞ~」

「あっそっちじゃない!あっそっちでもない!あっそっ(ry」

「釣りや虫取りに使う道具…」

「それって壊れるの?」

壊れない…っぽい」

 

「あつ森開発聞いてっか~?」

【金の道具】が壊れるのは…流石に擁護できないわね」

「ここが【春日さんの拠点】らしい」

【今のところ、この島で最高の物件です!ご自由にお使いください!】だそう」

「たぬカス聞いてっか~?(挑発)」

「Now,GET OUT!!」

「時間関係はどうなってるの?リアルタイム?」

「いや、違う」

【ゲーム内時間】がちゃんと存在するんだ」

 

「また、カレンダーを調べることで【一日を終わらせる】ことができる」

 

「だからまぁ、時間操作をする必要は無いかな」

「ふ~ん…そうなのね」

「イルカはいるか?」

「ちょっと普通…3点!」

「フジテレビ繋がりでピンカちゃん出せばいいのに(´・ω・`)」

 

「この子に話しかけると…」

ハワイ?に戻れるみたい」

「ふ~ん…」

 

「でどうするの?」

「この島、とっても面白いから…」

「続けたいところなんだが…」

「ストーリーも気になる…」

「何せ、山井が【お前本当に桐生なん?】【聞いていた話と全然違う…弱いじゃねぇか。ガッカリだ】【また相手してやるよ。その時までに体を良くしておけ】って言ってんだもん」

 

「島遊びはいつでもできるだろーし…」

「まずはストーリーを進めるとしようかな」

「オーケー、付き合うわ」

「ありがとう」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。