【龍が如く8】燃やせ!燃やし尽くせ!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「で、どこまで進んだの?」

【最重要ターゲットであるアカネさんを追って、ハワイの色んな所を回ってる】【それでも見つからないから、動画投稿サイトに春日一番の動画を投稿して釣ろうってとこ」

「ふ~ん…」

「そういえば以前から気になってたんだけど」

「この人はだぁれ?」

【トミザワ】だっけな。パーティーメンバーの一人だよ」

「ハワイに到着した春日さんだが…」

「彼には致命的な弱点があった」

 

「それは【迫真英語苦手部所属】ってこと」

 

「だから【日本語喋れるタクシードライバー】を探すんだが…」

「そこで出会ったのがトミザワってわけ」

「ただこの時の彼は【電マでイッた男】の部下で…」

【悪い事してたんだ】な」

 

「具体的には…」

【チョロそうな観光客(※春日さんやミーハーな日本人等)を見つけたら、銃で脅して金を取れ】だとか【黙って俺の言う事に従え】だとか、そんな感じ」

 

「その後、紆余曲折あって…」

【春日さん達についていく】事を決めたんだ」

「そうなのね…」

「ちなみに、元々彼は…【裏社会とは無縁な、カタギの人間】【しがないタクシードライバー】だったんだ」

 

【結婚した!】【貧乏だけど幸せにやっていけてる!お腹にいる赤ちゃんの為にも頑張るぞ!!】ってタイミングで…」

「無様にションベン漏らしたゴミクズに【何もかも奪われて】な」

 

「その結果、ヤーさんの世界に身を………」

「( ノД`)」

「そういう過去があるから、【ハワイの情報や地理】には強いんだ」

 

「で、彼曰く【バラクーダが仕切ってるのは本拠地周りと偽造系の分野だけ】【チャイニーズマフィアと比べたら大した規模ではない(適当)】だそう」

「公式でクソザコナメクジ言われてて涙がで、出ますよ…」

「冷静に考えてみたら、そうなるのも当然なんだよな」

  • 盗品のパスポートを持ってくれば、または汚職警官を抱き込めば、簡単に中に入れる。
  • 賄賂渡せば、門番が道を開けてくれるガバガバ仕様。
  • 構成員の多くは【元ホームレス】。結束力はあるがそれだけであり、対処法なぞ無数に存在する。
  • レーザーや毒ガスなどの【防衛装置】を過信している(=手薄な場所に【人員】を割いていない)
    また
    【手駒が裏切った時の事】をまるで考えていない。
    それ突破されたらどうすんの?
  • ションベン漏らしたボスは、逃げ道少ない【ホテルの上層階(最上階だっけ?)】をアジトにしている。
    ホテル・モスクワやキリツグ、CoD連中のような【手段を選ばない】奴らが来たら一瞬で\(^o^)/オワタ

「これじゃあねぇ…」

「(´・ω・`)」
「ゲームじゃない!ゲームじゃない!」
「ほんとのこ~とさ~♪」
「ハワイには…」
【謎の迷宮】があるみたいだ」
 
「ここは高難易度だが…その分報酬も豪華だそう」
「ミッションでちょっと潜ってみたけど…」
「性質は【鬼武者の魔空空間のようなもの】だから………」
 
【今挑むのは時間の無駄】かな」
「終盤、まとめてやるとしよう…」
「迷宮に潜った桐生チャンの感想」
ここはかなりの強敵が揃ってそうだ。
腕試しや腕磨きには丁度いいかもしれねぇな?
「余命半年の重病人とは思えない…」
「流石伝説の男。色々すげぇや」
「ハワイにもカラオケがあるのね」
 
「で、これは…」
【絶望頂プライド】
「懐かしいわねぇ!」
「この曲の歌詞【絶望の底辺からアイツらの足を掬ってやれ!!】【絶望の頂からアイツらを見下してやれ!!】は本当好きよ」
「ボクは【燃やせ!燃やし尽くせ!!ゴミみてぇな黒歴史!!】が大好き」
 
「…でも【お願い】で出された時には殺意が沸きました、えぇ」
「み、瑞穂さん…歌うの下手だね………(ドン引き)」
「じゃかあしい!!」
「今作でも…桐生チャンが歌うんだけど」
「何と言うか…こう………」
 
【やせ我慢してる感】があって、辛いものがある」
「(極2の頃とは)状況が違うから仕方ないね………」
【今撮影した動画を編集しなくちゃいけない】【編集ってのは…時間がかかるのか?じゃあ俺は、その間ホテルで休んでる(桐生)】ってわけで…」
 
「単独行動になった春日さん」
【折角だし、息抜きで泳ごっかな!】ってなったんだが…」
「そこで、襲われている亀くんと出会った」
 
「おっ!ご馳走みっけ!いただきま~す!!」
「キミは中世の船乗りか何か?」
「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」
「ど、ドラえもんがいるのかしら?」
「なんだこの着ぐるみ!?」
「これには春日さんも気絶
「コラボキャラの【ガチャピン&ムック】にドナドナされてしまった」
「………誰こいつら?」
 
「え?」
「え?」
「えっちょっと待って。知らねぇのか?」
「知らない………」
「仕方ないね♂じゃあ教えてやるよ」
 
「こいつらは…フジテレビのキャラだよ」
「そ、そうなのね」
「キミが好きな…」
【チートバグ動画】にも登場するから、把握してると思ったが?」
 
「全て観てるってわけじゃないから………」
「そうなのか」
「どうやら、彼らの拠点【ドンドコ島】は…」
「元は賑やかなリゾート地だったようだが…」
 
ゴミの不法投棄だとか妨害工作だとかでダメになってしまったそう」
「春日さんは…そんな彼らを見捨てる事が出来なくて」
【世話になったし、俺も力を貸すぜ!一緒に再興しよう!?】と意気込むのであった」
「ヒュー!さすが春日さん!!」
 
【そっちの道】に置いとくには惜しい存在だぜ!!」
「(´・ω・)(・ω・`)ネー」
「本当はもうちょっと続けたいところなのだが…」
「流石のボクも、連日グロッキー状態はキツイ」
 
「今日はもう寝ようぜ…?(モルガナ)」
「はぁ…仕方ないわね」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。