【龍が如く8】ドカ食い気絶部☆開幕! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「で、どこまで進んだの?」

ドンドコ島での~んびり遊んでるところ」

「へぇ…」

「今は…☆2になって………」

おさやを迎えたところ」

「おさや?」

 

「あの…一時期、悪い意味で話題になった………ウェザーニュースの?」

「さぁな」

 

「ボク…いやみけねこはその辺【一切興味ない】からね」

「それは…どうして?」

 

【瑞穂や静香以上の存在はいない】【故に現実に目を向ける必要は無い】って逃避してるから」

「二次元の絵相手にソレは、あまりにも悲しくなるからやめて………」

「フッ、冗談だ」

「しかしまぁ…島で活動してると………」

「どうしてもお腹が減る」

「腹が減っては戦は出来ぬってね………」

 

「そこで………」

「桐生のアニキに奢ってもらおう」

「屑すぎるよぉ………」

「そういえば…」

「春日さんの食生活ってどんなものなの?」

「さぁ…?」

「でもまぁ、この…」

ごはんにハンバーグと目玉焼きを乗っけた料理なんだろ?

そんなん、ご馳走過ぎて畏れ多いぜ…!

「から考えるに…」

 

「普段は【安上りな食事】【貧乏飯】【ズボラ飯】で済ませてるんだろーな」

「な、なるほど………」

「前菜はまず【銀だこ】のチーズ明太子とお酒

「あぁ!それとチーズ!チーズの為なら死んでもいい………!!」

「それらを腹にぶち込んだら…」

「次は【韓国式焼肉】のお店で…」

 

【白米焼肉とサムゲタン】をドカ食い」

「サムゲタンだ。こういう時は特別な鍋がいいと思ってな?」

さくら荘か…懐かしいな」

「最近、ちょっと話題になってるわね」

某脚本家がゴミカスムーブやらかしたからな…」

「そもそもアレ、韓国の視聴者からも【普通にお粥でいいじゃん。サムゲタンに変える必要がない】と嘲笑されてて草生えるんすよね」

「(´・ω・)(・ω・`)ネー」

「飯食った後は…」

【チアダンス】で腹ごなし」

 

「こんな桐生さん、見たくなかった…」

「そうか?これはこれで中々楽しいぞ」

「薬局でドリンクを購入」

「ドカ食いするならこういうのが必要だよなぁ?」

「そうねぇ」

「ドリンクで胃腸を癒したところで…」

「次は【養老乃瀧】でドカ食い&ドカ飲みだ」

「居酒屋かぁ…」

 

「そういえば、アナタ…」

「お薬無視して…お医者様の言う事無視して………」

「毎日のように沢山飲むけど」

 

居酒屋には全然行かないわね。どうして?」

「居酒屋って…」

「ボクみたいな人からすれば、コスパ悪いじゃん?」

 

「家呑みなら【お酒少々+おつまみ】の値段で…」

【他人を気にすることなく】泥酔できるんだから………」

 

「敢えて居酒屋を選ぶ理由がない」

「………」

「でもまぁ…【若い頃】は…」

「友人や先輩、後輩、父さんの仕事仲間、恋人と一緒に…」

 

「月1~3くらいの頻度で通ってたよ」

「そうなのね…」

「酒の〆に…ハンバーガー3つとコーラとスープを注文」

「あと冷麺も追加!!」

 

「これこそドカ食い気絶部の鑑ね!」

「炎上中の某気絶部も見習って、どうぞ」

「翌日」

「さぁ、タクシーに乗って…いざ鎌倉!」

「………どこに?」

神室町に決まってんだろ~?」

「警察署の前で乱闘騒ぎ………」

「………でも警察は知らんぷり。神奈川県警かしら?」

「奈良県警かもしれんな」

 

「GTAの警察だって、ちゃんと動くというのに………」

「ふん………下らん」

「不良共をボコったところで…」

「寿司を食おう」

【寿司吟】。老舗のお寿司屋さんね」

 

「宴会トークの桐生ちゃん曰く、ここの【お吸い物】は、握り寿司に負けず劣らず旨いらしい」

「へぇ~…いいわね」

「回らない寿司屋さん…か」

 

「ケチで金欠で味覚音痴なアナタには、縁がない場所ね?」

「せやね」

 

「ちなみにボクは…パックの納豆巻きが好きだったりする」

「あ、なんか分かるわ。妙に美味しいのよねアレ」

「うむ!」

「甘いモノで口直し」

「あんまん…アナタも好きねぇ」

 

「基本的に…甘いお菓子は好みじゃないんだが」

「小豆系だけは例外」

 

「これだけはいくらでも食べられる

「なるほどね」

「そして最後の〆は…【九州一番星】のラーメンフルセット!!」

「8の宴会トークによると…」

「桐生ちゃん、若い頃から【常連】やってるんだってよ」

 

「あぁ、なんか分かる気がする」

「ここ、安くて旨いっぽいしな」

 

「彼のような人にゃ、救世主だろうよ」

「ちなみにアナタは?どんなラーメンが好み?」

【天下一品】。それの【持ち帰り】かねぇ」

「実は…ラーメン二郎も気になってるんだが」

【ウサギのように臆病なボク】には…」

 

「あの店はハードルが高すぎる」

「えぇ?」

 

「だってほら、ロット乱しとかコールミスとかやらかしたら…」

「食べるのがちょっとでも遅かったら………」

ギルティ!ギルティ!!で…開きにされるって聞いたよ?」

「それは…大分嘘が混ざってるわね」

 

「…まぁ、遅かったら嫌な顔されるのはあるみたいだけど」

「ま、いいや」

「今日は寝るよ」

「はい、おやすみなさい」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。