【GT7】ありえねぇ!4WDがあんなFRの…!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。

「さて、それじゃ…」

大型アプデが来たGT7の話でもやるか」

「待ってましたッ!」

「今回のは…『Spec2アップデート』らしく」

「かなり豪華なんだ」

「具体的には?」

  • 新規車種7台追加。
  • 新規レース追加。
  • スノーコース追加。
    それに伴い、パーツショップにスノータイヤ追加。
  • アーケードレースが『クイックレース』になった。
    PS5版のみ、高性能AI『グランツーリスモ・ソフィー/プロトタイプ』と戦う事が出来る。iいいからBスペよこせニャウ
  • クイックレースとカスタムレースの賞金増額。
  • 『ウィークリーチャレンジ』追加。お題をこなして報酬ウマウマ。
  • カフェのお題追加。
  • ライセンスに『マスターライセンス』追加。
  • オープニング映像変更。
「うわっ、なかなかの量ね」
「これでも一部だってんだから凄いよね」
「追加車種の中で…一番気になったのはコレ」
ニスモ400R
「イニシャルDで酷評食らった…」
R33型GT-Rのチューンドカーだっけ?」
「うむ」
「今作ではレジェンドカー枠なのね…」
 
「気になる価格は…えーっと………」
「いち、じゅう、ひゃく、せん………」
 
「………いち、じゅう、ひゃく、せん」
1億8000万円!?うせやろ!?」
「ボッタクリやろコレ!」
「ハガティ、お前もう船降りろ!」

「マクラーレンF1ロードカーに負けず劣らず。酷い設定よな」

「ってわけで、車好きな人に聞いてみたら…」

1億8000万は…あり得ない話じゃない。

むしろ…見方によっては良心的まである。

「って返ってきた」

「へぇ、それはどうして?」

  1. 400Rは生産台数も現存台数も少ない+大人気の車種なので、価値が高騰中。
    1億オーバーを叩き出した過去もあるほど。
  2. 今回実装されたモデルは『市販前のプロトタイプモデル』なので、そこで+数千万。
  3. 現実で同じマシンが出てきた場合、これ以上の価格になる可能性がある。
「だそう。だから納得して受け入れろってさ」
「ふ~ん…」
「で、アナタの本音は?」
まるで成長していない…ですわ」
「そもそもこの…リアル高額転売ヤーと連動したぼったくり価格…」
「心の底から納得してる、受け入れている奴っているの?」
 
重度のGT/車オタクが集まるwikiですら…」
『悪い、この現実はやっぱつれぇわ』『エゴだよこれは!』と書かれていて…」
『ソレ』が長い事修正されてないって現実があるんだよね…」
 
個人の意見はなるべくナシ、客観的にやろうやなwikiですらコレなんだよね…」
「あ、やっぱりその手の人達も…」
「いい加減『ゲーム内の車はただのデータであり、希少価値は何も無い』『ファンですら嫌々受け入れているだけ』って気付けよ…」
「(´・ω・)(・ω・`)ネー」
「でどうするの?」
「まぁ…R33系は好きだし。買うしかねぇ」
 
「さよなら、ボクのクレジット…(´;ω;`)」
「で、どんな感じ?」
「PP700にしたけど…」
 
「きもちく走れていいゾ~これ!」
「でも1億8000万+αに見合ってるかというと…んにゃぴ」
「(´・ω・`)」
『レクサス LFA』も気になったから、買ってみた」
「こっちも…かなり高いわね」
「希少価値のせいらしい。糞がッ(悪態糞土方)」
 
「買った後フルチューンしたけど…」
「これも1億5000万+αには見合わないかな…」
「↑連続でハズレを引いて放心状態のゆかりん」
「( ノД`)」
 
「ちなみに素材はこ↑こ↓で借りたゾ。有り金を溶かした時に借りるよろし」
「で、これは『ウィークリーイベント』
指定レースをクリアすると、美味しい報酬が手に入るんだ」
「それは?」
「今回は…」
数千万クレジット引換券☆5ガチャチケだった」
「へぇ…」
 
「まぁ、悪くはないわね?」
『この程度のコンテンツ、最初から入れとけ』って話だけどな…」
「ウィークリーイベントの中には…」
ワンメイクレースもあるみたい?」
 
「レジェンドカーのワンメイクとかあったら最悪ね…」
「マクラーレンF1とか20億のマシンとか、まだ買ってねぇぞ(´・ω・`)」
スノーコースはどうなの?」
「こっちはなかなか良い感じ。ダートより走りやすいし…」
「今のところゆるく楽しめるレースが多いから…良いと思う」
「そっか。それは良かったわ」

「ケッ、話になんねぇや!」

「上手い下手の問題じゃねぇんだよ…!」

「こっちは4WDだぜ!?」

「4WDが雪道に強いのは…世界の常識なんだよォ!!」

 

「あ…有り得ねぇ!4WDがあんなFRのポンコツに!?」

「車のせいじゃないよ…運転が遅いだけかも…」

「前見てないと事故るよ?」

「あっ…ダメだ」

「曲がらねぇッ………!!」

「頼む、避けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ………!!」

 

「ってな感じで、イニシャルDごっこ出来るのもポイント高い」

「草」

「後は…ライセンス」

 

「スーパーライセンスの先かな。そこに『マスター級』が追加されてる」

「それをやるとどうなるの?」

チケットや車が貰える。まぁいつも通りだね」

 

「こっちはまだ途中だから…断言はできないが」

オールブロンズ/シルバー程度なら楽に取れると思うから…」

 

「テキトーにゆるくやっとくといいかもな?」

「いつか必要になるかもしれねぇし」

「さて…それじゃ、ウラカンLPのチューニングでもやろっかな」

 

「こいつにブガッティ・シロンのエンジンを積んだら…」

面白いじゃじゃ馬になってな」

「へぇ。手懐けようってわけ」

「うむ」

 

「じゃ、付き合うわ」

「ありがとう」

------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。