フィリピン留学に欠かせない!!!移動手段は??① | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

イーミックススタッフのリキです!

今日はフィリピン留学には欠かせない私たちの足となる、交通機関について説明したいと思います!

 

フィリピンと言えば、、、

 

何といっても~

ジープニーです!!!!!

 

ジープニーとは???

元々フィリピンに駐留していたアメリカ軍の払い下げのジープを乗り合いバスに改造したものを言います!

ジープニーの特徴としては、一台として同じ塗装の車がないことです!!運転手さんが自分でアレンジしているんですね!


屋根の上にも乗っちゃうんです!!!


フィリピン人の国民性として、派手なものを好むという面も影響しているのかもしれません、、、

 

このジープニー、気になる料金ですが、初乗りは8ペソ(約20円)となっています。その後距離に応じて、2ペソずつ増していきますが、どれだけ乗っても20ペソくらいでしょう。それより遠くに行く場合は、違うジープニーに乗り変えたりする必要があるからです!

ジープニーは決まったルートを走ります。行先は、車体の側面か、全面を見て判断できます。

ジープニーは大きな道、幹線道路を24時間走ります。とても便利ですね!




フィリピン留学中に是非、ジプニーにチャレンジしてみてください!!!

 

 

イーミックススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス