日本に居たって出来る!英会話!! ③ | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

こんばんは、

英語を喋れるようになりたいけど、

海外留学をするような時間は取れない…

そんな方々の同志、タンタンです!

 

前回の続き…

最初は全然意味が分からなくても

沢山英語の文章を読むことが

最終的に英語を喋れるようになるのに役立つ理由…

それはズバリ、

 

1、ボキャブラリーの増加

2、英語脳の育成

 

です!(僕自身の経験的に!)

 

僕の読む本は、趣味であり仕事の一部でもある

写真に関する本でした。

そして、もともと小説を読むのも好きでした。

なのでそのふたつのふたつのジャンルであれば(特に専門用語や独特の言い回しが多い写真に関しては)

多少難しい言い回しがあったり、知らない単語があっても、

前後のもっと簡単な文章から推測できたりしたんですね。

そして興味のある事に関して読んでいるので、

一度覚えた単語やイディオムを忘れにくい!!

もちろんこれだけで英語を喋れるようにはなりませんが、

苦痛なく英語の語彙を増やしていくのには、

「興味のある事や面白いと思えること」について書かれている英文を読むことは、

非常に有効だったという風に、

英語を話せるようになった今だからこそ思います。

 

続き(英語脳になっていく)はまた次回から!