ダイソーって素敵です☆ | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

≪ 記事:本八幡スタッフ ≫

昨日仕事を終え、帰ろうと自転車に乗ると・・・
なんと!タイヤの空気が抜けていましたΣ(・□・;)??
行きに乗っていた時には問題なかったのですが・・・。(泣)
仕方なく、自転車を引きながら歩いて帰りました。
いつもの倍の時間かかりましたヨ。

パンクしているのか、空気が抜けただけなのかよくわからなかったので、
一応、昨日の夜のうちに空気を入れておいて、
今日もう一度出勤前にタイヤをチェック。
手で触ってみた感じ、ちゃんと空気が入っていたので
『よかった!パンクしてなかった!!』と思って乗ってきました。

・・・が。
会社に着く頃には、またタイヤの様子がおかしくなり、
やはり空気が抜けてしまいました(T_T)
つまり、これってパンクしてるってことですよね??
ガッカリ~。

駐輪している間にパンクしたということは、
誰かにイタズラされたのでしょうか(´・_・`)?!

ところで。
昨日夫に教えてもらって初めて知ったのですが、
ダイソーには『自転車用の空気ボンベ』なる便利な商品が売っているんですね!
今日は念のため、それを購入しておきました!
どうやらパンクの穴が小さい様なので、
自宅までの距離なら一時的に空気を入れておけば、
自転車に乗って帰れます♪

$イーミックススタッフのブログ
こんな商品があるなんて、皆さんご存知でしたか?

パンクはかなりガッカリですが、
こんな便利な商品があるのを知って、
改めて『ありがとう!ダイソー!!!』の気持ちです。(笑)