自分の「構造」を知ることによるメリット。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

今日の九州地方は、雨でしたが、

週末は、

ソフトクリーム日和でした♪

 

 

ニュースで知ったのですが、

MBTIと言う、性格判断が

流行ってるそうですね。


質問に答えていくと、

自分がどのタイプか、わかるのだとか。


タイプ分けって、
賛否両論あるけど、
何にせよ、自分を知る手がかりとして使うのは、
いいのではないでしょうか。


算命学にも、
タイプ分けと言えば言える・・と言う
モノはあって、
 
たとえば、それは、
生年月日から算出する、
誰もがどれかに当てはまる、
6種類の天中殺。
 
コレが・・
 
たかが、
6パターンと言うなかれ。
(実際は、さらに30種類に分類できます)

 
「なんでそこまでわかる・・?」
と言う代物です・笑。
 
「自分が好きでやってるモノだから、推すんでしょ?」
と言われそうだけど、
 
自分や自分の周り、
さらには、
実際セッションをご利用頂いた
お客様による検証が増えるにつれ、
 
「そう言うことか・・」
 
と、
ある意味、納得せざるをえない
と言うことを、
しみじみ感じてる、昨今です。
 
でもそれは、
そうなる仕組み・構造を
理解するからこそ、
思うことで。
 
image
 

私たちは、誰もが必ず

 

どこかが、

「欠けている」

存在です。

 

その欠けている部分から

考察するのが、

天中殺の6タイプ。


自分と家系とのスタンスから、

算命学的なエネルギーの力学によって、

読み解かれます。

 

 

これを知ると、

「そうだったのか・・」

が、湧いてくる。

 

 

たとえばワタシの場合も、こんな風に。

 

「自分を知る」には、

いろんなレイヤーがあるけど、

 

自分の仕組み・構造を知ることで、

 

安心したり、

自分を許せたり・・と、

 
癒しに、つながることって
あるなと、思います。
 
あるいは、
悩んできたことへの説明がついて、
「そりゃもう、仕方ないわ・・」
と、
いい意味でのあきらめ・手放しに
つながることも。
 
天中殺の構造によって、
自分を知ってみること、
そのメリットはかなり大きいと思います。
 
ご興味ある方は、ぜひ♪