欠けているからこそ向かう場所・・は、人生の突破口でもある。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

去年の2月、

ある旅先で食べた桜餅。

 

福岡の桜餅は、関西風の道明寺なので、

懐かしい長命寺があって、嬉しかった思い出。

どっちも美味しいんだけどね♪

東京生まれのワタシには、コレがね・・^^。

 

美味しかったなー♡また食べたい♡

image

 

 

算命学では・・

 

 

私たちは、誰もが必ず

 

どこかが、

「欠けている」

存在です。

 

 

わかりやすく説明することを

あえて省いて、

書きたいことを書くと、

 

ワタシは、

南が欠けている分、北へ向かう人。

(算命学を勉強してる人には、ああソレね・・ってわかるやつ^^;)

 

 

最近、それを改めて、

すごく実感していて、

 

ありがたいなあ・・・という気持ちが湧いています。

 

ワタシは、

南が欠けてる分、本当に北には恵まれて、

いつもそこが、自分の人生の突破口に

なってくれていたんだなと。

 

それに気づけて良かったな・・とも。

 

 

気づくのって、

一度じゃないので、

 

そのたび、

そこに溢れてくる感謝がハンパない。

 

感謝って、するもんじゃなく、

湧いてくるもんだと言うけど、

 

ホント、その通りですわ。

ぶわああ・・・と、

あったかい何かが、静かに湧いてくる。

 

今日もちょうど、その

あったかい、ぶわあああ・・・を、

感じる瞬間があって、

 

ちょっと、泣きそうになりました・笑。


 

人生の波乗りは、いつも簡単じゃなくて、

絶好の最高のキラキラの「いい波」が来ることなんて、

ほんとに少ないんだけど、

 

波に巻かれても、

ぶっ飛ばされても、

 

ちゃんと、突破口はある。

 

だからやっぱり、

恐れず焦らず抗わず、

やっていけたらな〜と思う。

 

は・・?何言ってるんすか・・?という記事ですが、

たまには、こんなのもイイよねということで!