「中身」の変化が運命を変えるなら、本質が喜ぶような融合で軽やかに満ちていきたい。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

めっきり暖かく春らしくなってきましたね♪

 

はなと花♪(本人は花より団子・・)image

 

さて、

 

年明けに開催したメールワークに続き、

今年の第2弾として、ただいま開催中の、

春分までのメールワーク21days

そろそろ佳境(残り5日)となっております。

 

春・卒業シーズンのせいか、

 

今回の参加メンバーの中には、

 

ずっと身を置いてきた、ある環境が、

自分に合わないものであったり、

フィットしなくなったものである事を

これ以上、

スルーし続けることができず、

 

自ら、

解消したり、飛び出したりしたりと

「卒業」した方が、

何人か、いらっしゃいます。

(1人じゃない・・ってところがまたスゴいんだけど・・)

 

ずっと続けてきた・そこにいた・・わけですから、

理由はどうあれ、

自ら、それを解消したり、

飛び出したりするのは、

そんなに簡単なことではなかったのです。

 

 

そんな大事業?を成し遂げた後って、

自分が思ったより、ずっと疲れています。

心身ともに・・です。

 

 

でも、だいたい、

このワークに参加される方って、総じて

真面目で優しい頑張り屋さんですから、

 

「さあ、メソメソしないで前進しなきゃ!」

 

みたいに思って、

メールワークの中にも、

そんな言葉が踊りがちなんですわ。

 

なので、

やりとりさせてもらってワタシとしては、

やっぱりそうきたな!・・と思って・笑

 

「いやいや、しばらくは、休みましょ」ってなことを、

ご提案するようにしています・笑

 

 

さて、

ここからが本題なんですが(前置きナゲーよ・・)

 

算命学の考え方には

人間は、肉体と精神(霊魂)で成り立っていて、

その、精神(霊魂)の部分は、

生まれた時のままなのではなく、


環境との融合で変化し、

運命もそれに伴うカタチで変わっていく・・

という理論があります。

(だから同じ生年月日でも同じ人生にならない)

 

生きていく中で、

毎日自分が身を置いている環境の「気」を

吸収したり、自ら発散したりすることで、

混ざり合って、中身が変化していく。

 

自分の本質が、黄色い水でも、

置かれた環境が赤い水だったら、

混ざり合って、オレンジ色っぽくなる・・みたいな。

 

 

誰かと、

長いこと、一緒に生活していたら、

その人の「気」が・・

 

どこかの組織に、

長いこと、所属していたら、

その組織の「気」が・・

 

自分の「気」と、

融合していく。

 

 

 

なので、

ここからは、

ワタシの個人的な考え方ですが、

 

それまで、

自分の一部であった「気」を

手放して、

新しい自分になっていこうとするなら、

 

 

手放した部分が

薄まっていくまで、

少し時間がかかるとも言えると

思うのです。

 

では、

新たな融合による、

自分の中身の変化を、促進させるには・・?

 

 

自分を労わり、休ませて、

ココロとカラダの声に耳を澄ませ、

自分の心地良さ・楽しさなどを、

充分に感じて味わうことです。

 

そうやって、

自分の内側が「自分」で、満ちていくのを

待つ。

 

 

 

私たちの中身(霊魂)は、

常に流動的であり、

 

生きていく間、ずっと、

周りの「気」を取り込みながら、

変化し続けていく。

 

そして、その変化というのが、

その後の運命を変えていくとも言える。

 

なので、やっぱり、

自分が身を置く環境・誰と一緒にいるか?

というのは、とても大事です。

 

 

どうしたって、

融合してしまう、

変わり続けてしまうなら、

 

自分の本質が喜ぶような

人と、環境と、融合し、

軽やかに満ちていきたい。


そんな事を考えてたら、

この曲が、本日、配信スタートだそうで。



藤井風「満ちていく」

 

『手を放す、軽くなる、満ちていく・・』

と、風くんが唄う。

 

ほんとだね・・。