算命学的エネルギーの力学?。そして安心感の器。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

ここ数年のワタシは、

仕事も学びも、全てオンラインなので、

 

セッション・講座受講・部活・・と

スケジュールが続くと、

 

ずっと、

パソコンの前に座って

算命学三昧です・笑。

 

なので、

はなとの散歩の時間は

大切なリフレッシュタイム♪

 

 

散歩行くわよ!

まったく、アタシが声かけないと、ずっと座ってんだから・・・

 

 

最近・・オットに似て、

「オカン」ぽくなってる、はなです^^;。

 

 

しかしまあ、

どこまでも興味の尽きない、

算命学の世界。

 

知れば知るほど、

その目的が、

「当てる」事ではなく、

運命の「改良」であることに、

気づかされます。

 

昨日、部活でも、

今までとは、また別の切り口のひとつ、

算命学的・力学の観点から、

それぞれのエネルギーの構造について、

お伝えしたのだけど、

 

これがまた、

それぞれ自分の中にある、

言語化されずにいた何かと、

シュッ・・と、つながって、

 

安心感がまた一つ、増えたご様子で

良かったなーと^^。

 

改良と言うのは、

無理矢理、変えようとするのではなく、

そういう安心感を元に、

自ら軌道修正して、

自分らしい流れに舵を切れる事だと思うので。

 

image

 

 

実は、昨日の部活は、

ここ一年ほど、

継続して活動を続けてきた、

部員のお一人が、

 

まさに、

そんな軌道修正の一歩を踏み出した直後の

部活でした。

 

変化の時は、

不快や不安がセットだから、

揺れることもあるけど、

 

大丈夫。

 

そういう揺らぎも、

そのまま乗っけて進んでいける、

「安心感の器」が、

 

一年間の部活を通じて、

ちゃんと育ってきてるからね。

 

こんな時、

互いに見守り、応援できる、

そんな部活の場でありたいなと、

思っています。

 

人生の波乗り探求部員、

もう少ししたら、新規募集もしようと思いマス。

 

ただいま40代〜50代の2人×3チームが活動中。

 

ご興味ある方は、ご一報下さい^^。