毎年この頃になると思い出す事。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

昨日は、ふうふ揃って、

年に一度の健康診断のため、

天神の街へ。

 

フリーランスはカラダが資本。

しかも、ふうふ共々・・のワタシら、

自分達でその機会を設けないと、

誰もやってくれないのでね。

 

と、いうわけで、

あおには、お留守番してもらい、

はなは、いつもの保育園へ。

 

いってらっしゃーい!!!

image

 

はなにとって、保育園は、

ディズニーランドみたいな場所^^;。

 

飼い主と離れるのが嫌で、

受付でグズる犬もいる中、

 

うちの子は、今回も、

ハイハイどーぞ!と、

サッサと、園の中へ・・笑。

 

 

仲良しのワンコにも会えたし・・

image

 

大好きなボール投げも、

 

レディ・・(すぐ動けるように前足上がってる・・笑)

image

 

ゴー!(空中キャッチ、お見事・・)

image

 

たっぷり楽しんだようでしたわ^^。

 

 

思えば、

今から8年前の、ちょうど今頃は、

乳がんの手術を受けた頃。

 

手術直後にUPした記事(なつかし〜・・)

 

この出来事の発端・・つまり、

ガンの存在を見つけてくれたのが、

今回も行ってきた場所、

年に一度の健診だったのです。

 

退院後は、こんなことを思ったです。

 

今も、この思いは、

いろんな意味で、深くなっています。

 

マイナス・・に見える出来事にも、

何かしら「ギフト」は潜んでる。

 

何気ない日常の、

今、ここ・・の幸せに

感謝したい。

 

毎年、立春前のこの時期になると、

そんなことを思うのです。

 

昨日からスタートしている

立春までのプライベートメールワークでも、

そんなことを、大事にして、

参加者の皆さんの毎日の幸せを願いながら、

お返事していこうと思っています♪