湯船トークでオットに質問「ツマの良いところ」♡ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

骨折した直後から・・だから、

ほぼ3ヶ月以上、

毎日一緒にお風呂に入ってます。

 

この記事を書いた頃は、

「全治3ヶ月と言うことは、あと1ヶ月だ」

と、思っていたのですが、

 

この記事に書いたとおり、

まだゴールには達せず。

 

ただ、おかげさまで、

日常生活には、だいぶ支障なく

お風呂も、

1人で入れないことはないのですが、

 

オットが

「お風呂は危ないから」

と、言うことで、

 

ふうふの湯船トークは

まだしばらく

続く事になりました・笑。

 

 

でね、

 

昨日の湯船トークで、

ワタシ、オットに質問を。

 

 

ワタシ「あのさ、オットから見たワタシのいいところって、何?」

オット「は?」

ワタシ「ワタシ、今日凹んだじゃん?だから励ます意味で、言ってみない?」

 

 

オット、なんじゃそりゃ?と、大爆笑。

 

でも、笑いながら

「そうだな〜」と、

ちょっと考え、ひとつ言っては

「あとね〜」と

また考え・笑、

こんなことを言ってくれました。

 

 

・優しいところ。人にも動物にも。

あおとはなに、やさしくしてるの見るのも嬉しいと。

 

・一緒にいると楽しいところ。

これは、結婚する時、ワタシの両親にも言ってくれたな^^。

 

・危なっかしくて目が離せないので、ボケないでいられそう。

1人にしておくと、そそっかしくて何かと「やらかす」ので、

いつも注意を向けていないといけない分、ボケ防止になると・・。

 

最後のひとつが・・

ホント、慌て者のツマで恐れ入ります・・って感じだけど・笑。

 

うれしかったー♡

 

湯船の中で、

ちょっと目から水、出ました・・笑。

 

昨日凹んだおかげで、

久しぶりに、

こんなこと聞いてみよう・・って気になったし、

実際、こんなふうに答えてもらえて、

すごく幸せが増しました♡

 

自分で自分を満たしつつ、

時には、

パートナーや家族、恋人や、親友など、

自分が大切にしてる人に、

 

「自分のいいところ」を

聞いてみるのって、

すごくいいと思う。

 

案外、

自分のコンプレックスだと思うところを、

「良い」と、思ってくれてることが

わかったりするし、

ワタシのそそっかしさを、オットが利点と思ってくれてるように・笑

 

感謝と共に、

「自分」と「その人」を、

より愛しく感じて、幸せ溢れる・・♡

 

オススメよー^^。