ヘタレで不器用なツマですが。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

昨夜のうちに、
福岡に戻ってまいりまして、
本日は、完全休養日でしたー。
 
メールの返信、明日以降いたしますので
もう少しお待ちくださいね^^。
 
 
 
ところで、昨夜は・・・
 
オットが作ってくれた晩御飯が、
どれも美味しくて(どれも新メニューだった)
「おいしーよオット!ありがとー♡後片付けはするからー♪」
とか、言ってたのに、
 
ビール飲んだら、
もう、アッと言う間に出来上がって。
 
後片付けどころか、
自分が食べるだけ食べたら、
オットがまだ食べてるのに、
そのまま横で寝落ちした
ヘタレなツマでございます・・。
 
 
相変わらず見事なヘタレっぷりやな・・
 
まあ、基本、
ヘタレで不器用なのでね。
 
無理せず、
やりたいことを、
楽しくやれる範囲で、
やることにしています。
 
家事もしかり。
 
今日は、アイロンかけに、
激烈・集中してたら、
「顔が怖かった」らしくて、
大爆笑されたんだけど、
 
 
基本、ワタシの中では、
アイロンかけ上手だね・・って言われるより、
「えみをちゃん、おもしろいね」
って、
オットから笑いが取れる方が、喜び・・♡
 
最近、座り過ぎ防止のために立ってパソコン作業してるオット・・
image
 
 
でも、そんなワタシも、
新婚当初は「良き妻でありたい」と思って
(正確にはオットから「デキる妻」と評価されたくて)
頑張ってた事もあったんですよ。
「できるから」「大丈夫だから」って。
 
でもね・・そもそもヘタレなのに
無理してるんだから、しんどいのね。
 
そうすると結果的に、
ぶっ倒れたり、
モノ壊したり(破壊怪獣エミラって言われてた事も・笑)
「だから言わんこっちゃない」みたいに
言われることになったわけ。
 
 
ま、結果的にいい事なかったのね。
 
 
それより、
ヘタレで、不器用なワタシを、
隠さず晒して、
素直に頼れるようになってからの方が、
 
オットに大切にされる機会は、
どんどん増えていったし、
※正確には、ヘタレで不器用なツマを
放っておくと「危険」なので、オットがそばで
「何とかしないとならない」状態なんだけど・笑。
 
 
当然、ますます
「ありがたないあ・・」と
思う毎日で、
今に至る(笑いを取りにいくようになる・・?)という
わけですわ。
 
 
なんかね、
 
このブログを読んでくれてる人の中には、
「うつみさんたちみたいな夫婦になりたい」
と、言ってくれる方もいて。
大丈夫かしらね・・笑
 
確かに、ワタシたち楽しいし、
結婚っていいなあ・・って思ってるけど、
 
もし、ホントにこんな感じでいいなら・笑
 
女子のみんなは、
自分の、デキるところ・いいところだけじゃなく、
 
取り繕ったりしないで、
自分の弱いところやショボいところも、
 
隠さずさらけ出せるようになっておくと、
いいと思う。
 
料理や家事が上手かどうかとかより、
幸せな結婚生活には、
そっちの方が、ずっと大事。
 
 
もちろん、
デキるところ・いいところは、
自分の人生の中で、
ドンドン伸ばして使って
活かしていけばいい。
 
 
でも
パートナーシップにおいては、
女性が先に(女性が先にだよ・・?)
自分の弱いところ・カッコ悪いところを
出すことが、
 
2人の関係を、
より深く幸せなモノに
することが多いから。
 
でね、
 
自分が、
どんな自分もまるっ・・と引き受けてるから、
さらけ出せるんだよね。
 
 
だから、
自分のカッコ悪いところを
さらけ出せるって、
実はカッコいいことだと
思うの。
 
 
見た目は女性らしく、
中身がカッコいい女は
自分もパートナーも
幸せにできる女。
 
 
幾つになっても、
自分を諦めず、
そんな女でいたいもんですな。
 
 
目指すは、カッコいいバアさんだぜ♪
image
 

 

現在「オンラインコース」のお申し込みを受付中。

「楽で自然な在り方で人生のパートナーと出会う自分になる3ヶ月コース」

 

 

「3ヶ月コースは気になるけど、その前に一度・・」

「出会いとかの話じゃないんだけど・・」

と言う方は単発セッションへどうぞ♪

右矢印オンライン単発セッション

 

 

無料メルマガ「Just relax」

ブログよりちょっと濃い話・ヒソヒソ話・・?

動画もあります。

購読のお申し込みはこちらから。