みんなが一番「ステキなお顔」になる時は。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

東京2期DAY3。
今日も、あっと言う間の3時間でした。

もちろん、ブレイクタイムも、
たいそう盛り上がりましたよ・笑。

おいしい・かわいい・キレイが集合・笑。


しかも今日は、メンバーのお一人が、
お茶を立てて下さる事に!



長く茶道を学ばれてるだけあって、
なんと美しい仕草♡



みんな、その手つきを、
食い入るように見る・笑。


けっこうなお点前で・・って、
言うのでしょうか?

いつも通りの言い方で言わせて頂けば、
めっちゃ美味しくて、
しかも、ホッコリしました。

美味しいだけじゃなく、
楽しくて、心地良い時間でした。
ありがとうございました!

・・って、
もちろん、お茶会楽しんだだけじゃなく、
ガッツリ講座もやりましたよ。
(そりゃ、そうだ)

でもさ、
やっぱり、

美味しい楽しい時間を過ごすと、
パフォーマンスはアップするし、
それでこその、人生よね。



優秀で真面目で、出来てしまう人ほど、
自分の、楽しくて心地良い時間や、
自分の、感覚・価値観より、

社会に適応する事や、
人として恥ずかしくない事を、
優先させてしまいがち。

それは、ある意味とても必要な事だけど、
それが、自分の人生より優先される事は、
あってはいけないと思うの。

タフで、デキる女の皆さんも、
自分の「好きな事」の話をする時は、
とてもステキなお顔になる。

誰かが「いい」「正しい」
と言う事じゃなく、
自分が「好き」「楽しい」を
自分の中心にするのが、
自分の人生を生きる事。

人生のパートナーは、
そのプロセスの中にいるからね♪

ほな、ワタシはこれで、
ホームタウンの海辺に帰りますわ♪


さんきゅー東京、また来月!