ココロとカラダはつながってるので・・。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

今日の福間海岸は快晴。
しかも、昼過ぎにふと窓の外を見たら、
ウチの前でいい波上がってて、
サーファーが集まってきておる・・!?
 
・・・というわけで、
お仕事中だったオットも、
ブログ書こうとPCの前に座ったワタシも、
 
とりあえずウエットに着替えて、
ソレッ・・・!と海へ。
 
 
・・・・・・そして、約2時間後・・。
 
 
 
いい波でしたわ・・・。
image


気取ってるんじゃなくて、

疲れてるんだわよ^^;。

 

 

いや、でもホントにワタシにはちょうどいいサイズの波で、

気持ちよく乗れたのでね、満足度高し。

おかげで、心地良い疲れに包まれました♪

 

 

ウエットスーツも、裏返しで風に吹かれて気持ちよさそう・・・

{994A85E9-73B9-40C6-A67D-3DC6A0F45BC0}
 
 
最近は、いくら目の前が海でも、
寒い時は入らないので、
今日も久しぶりだったのだけど、
その割には、カラダが動いてるのを
感じたのね。
 
テイクオフの時とかに
前とは違ういい変化を感じたというか。
 
それって「アレ」のせいかしら・・
いやでも、それはこじつけよね・・
と、思ったりしてたのだけど、
やっぱ、影響はあるなと。
だって、
ココロとカラダはつながってるんだから。


{43DDCA74-E93C-457F-B960-08FD5F6723A2}

 
「アレ」って、PBMね^^;。
トレーナーコースに進んでから、
それまで受講生だった時より
格段に自分にPBMを使ってることで、
自分の神経の居場所とか意識に、
変化が出てきてるのは、
少し自覚してたのだけど、
 
そうするとやっぱり、
カラダもそうなっていくのだわ。
なんとなく、
コアがしっかりしてきてる。
 
筋トレなどによって
鍛えられた部分ではないけど、
「肚が座る」という時のどこかが
解放されて動き出してる感じ。
 
本当のリラックスを知ったカラダは
余分なチカラが抜けることで、
もともと持ってる機能を
発揮するようになるのでね♡
 
 
個人セッションでは、
そういうPBMの生理学的なお話も
随時させて頂いてます。ご興味ある方はぜひ♪