昼休みにダイソー | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

今日はだるだるの月曜。

土日があっという間すぎる。。

昨日は結局ゲームもできたし、セルフネイルもできました。

ハンドはベージュ系のワンカラ―。

フットもワンカラーにしたけど、ショッキングピンク。夏っぽく。笑

 

ゲームは旦那がプレステのサブスクやってくれてるので

テイルズやりたくてダウンロードしました。

FFでも良かったんだけど。

 

多分続かないで放置になる予感。

 

お昼休みは、会社近くのダイソーへ。

前から狙っていた木のテーブルが欲しくて。笑

100均で1000円なんだけど、小さくて、テレビみながらネイルしたり

テレビで野球見ながらお酒飲むときにいいなと思ってて。

折りたたんだら小さいし。木だから色変えたければ塗ればいいし。

 

それと釣りコーナーで、ブクブクも買ってきました。

釣った魚を生きたまま持ち帰るやつ。笑

これは100均で700円でした。

あとは来月息子の修学旅行なので、行きで捨てられるランチボックスにお弁当作るから

その容器とか。割りばしとかも買ってきました。

 

帰りにお菓子屋さんによって、今日で最後のレッスンの子にお菓子を購入。

兄弟が多くて、誰かが風邪ひいたとか、誰かがケガしたとかで、なかなか毎回レッスンできなくて…。

レッスンもまちまちなのと、練習もしないから全然上達もせず…

レッスン代はやった分だけ頂いて、ピアノを続けることも提案できたのですが、

本人にやる気がないのにダラダラ続けてもな~って思いもあり。

ここで区切りをつけて、自分の好きなことに没頭してもらった方がいいのかなと思ったので。

6年くらい続けてくれていたのでさみしさもありますが…。

 

でも今年は3名、小さな生徒さんが入会してくれたので。また彼女たちと

数年、一緒に過ごしていけたらと思います。

楽しく続けられるよう、私もいろいろ考えていきます。

 

 

さて、午後は暇。やること見つけながら過ごします!