よしよし。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメ・ピアノ・釣り・ファイターズが主。

昨日新人さんに研修に行ってもらいました。

今日、朝から結構口数が多い。

 

作戦通り。

知らない人だけの場所に行くと

知ってる人がいる今の会社がほっとする場所になるんじゃないかと

思っていました。心理戦。

 

よかったよかった。

がんばってきたんでしょう、

人見知りだけど、話さないといけない場に行かされ。笑

きっと人生で一番今がんばっているんでしょう。

 

今まで頑張らなかったことって

後からまわってくるから。

結局やらなきゃいけないなら若いうちのほうがいい。

 

行く前に言いました。

ただ行って時間過ぎるのを待って研修が終わっても意味がないので

(きっとそうやってくると思ってたから)

「いっぱいメモしてきて、それを会社でレポートにできるようにね」と。

正直レポートなんていらんけど、ただ行って帰ってこられるより、

何か収穫してきてほしかったので。

 

今日社長にも聞かれていました。「どうだった?」って。

「レポートにまとめてくれ」って社長も言っていたので、指示しておいてよかったと思った。

 

次は電話の研修もあります。

入社して3カ月たったし、まぁ、少しずつ成長してるっぽいので。

まだまだ言いたいこともたくさんあるけれども

やっぱり、どんな人が来ても育て上げないといけないから。

私自身も、おかげで成長できてる気もします。

 

 

話は変わりますが

最近、Tictokで流れてくる、家のシンクにたくさん洗い物ためて一気に片付ける動画。

それを見てるうちに私自身、食器をためるのが本当に嫌になり、シンクに皿があったら

すぐに洗うようになりました。笑

ほんと、この動画のおかげなんだけど、コメント欄がいつもすごくて。

「こんなにため込んでよく平気ですね」とか「食洗器の食器の向きが取説とちがいますよ」とか笑

まじでどうでもいいだろって思うコメントが多すぎて。思っても言わない。私は。笑

顔が見えないと人ってどうしてなんでも言えるんだろうな。笑

そして投稿者も、そういうコメントに対する動画もあげたりしてて。

かまうから、またくるのになぁと思いつつ、流れてきたらその動画をみてます。笑

 

 

私には変なコメントは全然こないんだけど

一個だけ、「テンポが揺れすぎな気がします」みたいなのがきて。

いい気持ちではないけれど、でも私は私の演奏をしただけだから

別に気にしない。じゃあ全員テンポそろえて弾くのが正解なの?ってなったとき、

私の答えはNOだから。

 

でも、意見としては取り入れたいとも思う。

じゃあもう少し淡々と弾いてみるかな?とかね。


もう少し相手の気持ち考えてコメントできるようにしていかないと、この先も自●したりとかね、そういう問題が起こってくるんだろうな。

まぁ、それもあって私のアメブロはコメントオフなんだけども。笑

知らない人とやりとりするの嫌いじゃないんだけどね。


自分の身は自分で守るべし。