美容室難民。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

今日はおばちゃんが休みなので

久々にゆっくりしたお昼です。


昨日から雪が積もりました。

寒いし道路はテカテカだし

それによって渋滞だしで

なんだかなーな季節です。



そうそう、私はまた美容室難民になりました。

しばらーーーく、何年もショートカットだった時は

やっすい、それこそおばさまが1人で経営してる美容室に通ってました。

顔が変わるわけじゃないしーって。


息子と2人で切っても3千円だったので

2ヶ月に一度、わりと頻繁に行ってました。


だけど、30代前半でこんな美容室行ってんの

私くらいじゃない?って思うようになって😂


何回か通ったところもありますが

そこは指名する感じの美容室で、1回2回しか行ってないのに指名するのもなぁ…と、誰でもいい予約をするけど、結局前と同じ人がついてくれるんだよね。

だけど指名料払ってないしなんか申し訳ない気持ちになるし…

で、行くの辞めちゃうんですよね。

指名制度は好きじゃないかも。




で、これまた2年くらい同じところに通ったところがあったんです。

男の美容師さんだからどうなのかなーと思いつつ

でも、1人でやってるから気楽でいいかなーって。

話すのも楽しいし、毎度笑って帰ってきてたんだけど、なんか下ネタが増えてきて、疲れるようになってきて😂しかも値上げもしたのでね。


高くなったし、疲れるし、切りたいのに切ってもらえなかったりしたし(←これを機に、今はロング。どうせ伸ばしたからヘアドネーションするまで伸ばし中)

でも、もういいやと、この前は前回のお店に戻って縮毛矯正してきたのですが、

前に切ってくれた人もいたのに担当が変わったこともあって、やっぱなんか気まずい…と思ってしまい、ここももう行けないなーって思いました。



最近白髪も増えてきて。

でも数本っちゃ数本なんだよなーと、

マスカラで毎朝誤魔化してますが、まぁ面倒臭い。


白髪染め自分でしたら

結構痛んだ感じがしたので、やっぱりお店で染めたいなと思うようになり、美容室を探しまくりました。


やっぱスタッフがたくさんいるところより、

担当が1人のとこのが好きなんだけど

そこだと割高だしなぁ…


と、いろいろ探してたら、割と近い場所に

新しくできた美容室発見。

スタッフ数名いるけど指名とかなさそうだし、まぁいいかと仕事納めの日に予約してみました。

リーズナブルだしね。

ロング料金もないし。

ロング料金ってのも意味がわからない。

それやるならショート料金があってもいいよね。



久々の新しい美容室、楽しみ。

長く通えるお店だといいなぁー。





マツパもしたい。

頑張ってセルフしよっかな。