苦手かも。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

冬だけしかこないパートのおばちゃんがいるんだけど。

年々苦手になっていきます。

可愛がってくれてありがたい。

ありがたいんだけども、

毎度昼休みに来ては、社員の悪口を言いまくる。

そして自分の自慢話。

私は神よ

と、言わんばかりの。

それも同じこと何回も言ってくるし、

それを聞くのがすごく苦痛になってきたこの頃。悲しい



申し訳ないけど、今日は私

外出しました。

もう無理って思って。


戻ってきてもまだいてびっくり。

10分くらいお話に付き合ったけど

やっぱり社員の悪口。。。




そして自作のおかずを押し付けてくるんだけども

私は調理師免許もあるし、

自分で作り置きもしてるからいらないよって言っても

いいのいいの、と、タッパーに入った惣菜を持たせてきます。


去年まで、このタッパーについた

おうちのかほりがどうもダメになってしまい

食材をただただ捨てていました。。。

いらないよって言っても押し付けてくるので

もうどうしていいかわかりませんでした。

食べ物を粗末にするのは本当に心苦しい。

だけど、口にいれる以前に、その入れ物を持ち歩いてるだけで、もう独特の香りがしてきます。


去年引っ越したので、今年のタッパーは臭くなかった。だからこの前いただいたものは食べられました泣き笑い



だけどもういらない。

いらないんです。





すごく疲れました。

今週。



さっきも一年前までいた

大嫌いなお局ババアから引き継いだ

残業単価の出し方が間違えてると

労働局から指摘があって

イラッとしたところです。


もーいらん。

私は60歳で仕事辞めれるように

お金貯めておこう。。。

それか年寄りでも迷惑かけないところで

単純作業で働きます。


反面教師しかいない。。。