クリスマスプレゼントを買いに。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

息子は先週も今週も

友達のパパにイオンに連れてってもらっていたので

その間に旦那と私で

大きな釣具屋さんに行ってきました。

https://www.azem.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=referral&utm_campaign=googlemb



めちゃくちゃ広くて

何でもありました。


釣りには、よく行くものの

全く何も知らないまま、続けているので

どれを買っていいのかさっぱりわからない。


ネットで調べたら

リールと竿がセットになってるものは辞めておけ

って書いてあった。


うちにあるの、そんな竿ばっかりです。😂




店員さんにアドバイスしてもらって

置いとくよりは、リールで巻いて釣りたい

みたいなことを言ったら、

ちょうどセールになってるよ

と言われたシマノの竿とリール。

糸も巻いてもらって10000円でした。

お子様ならこれくらいで初めてみて、上達したらまた買い替えていけばいいですよーって。


ありがとう、店員さん。助かりました。





これも買ってあげたくなった。😂



息子は、熱帯魚が欲しいと言っていたけど

生き物はちょっと…💦

魚は釣ってくれってことで。😂



きっとこれをあげたら

ホッケ釣りに行こう

って、なるはず。。。


ホッケ釣りたい。



野球バットも欲しがっていたけど

それは、お年玉で自分で買いなさい

って言いました。

私が買うとなると、ケチって安いのにしたくなっちゃうからね。それもあるけど、少しずつ、自分で予算決めて、自分で調べて何買おうって考えて欲しいなと思ったので。




今日はイオンでミスドのお土産を買ってきてくれました。


最近やっと自分の部屋で1人で寝るようになったし、成長を感じます。

やっぱ親と離れて出かけたりすることで

少しずつ大人になって行くのかな?


寂しいと感じたこともあるけど

私は私で、自分時間ができてきてこれもまた良いですね。


いつまでも、いい距離感の親子でいたいです。