食欲… | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

連日の暑さで

料理作りたくないし、

がっつり食べたいけれど、

いざ、食べると入らなかったり

だけれど、

誕生日の日には



奈良ホテルで、誕生日🎂フレンチを

しました。

クラッシクなホテルの「三笠」
ダイニングで



タイのパテ。

塩味が冬だと強いかな?

とは思ったけれど、

夏には丁度良い感じ。


ホワイトアスパラガススープ、
タピオカ入りスープ



スズキのポワレ
有頭エビのグリル
左端のは白身魚のムース

魚と肉とメインは選べたけれど、

最近は魚を選択することが
多くなったかもしれないな。

ゆったりとした時間、
窓の外は大きなもみの木
外の暑さをひととき忘れて
過ごせました。

最後には
主人が、わたしが誕生日だと
話してくれていて、


デザートにこんな仕掛けが

嬉しいですね。

今年も良い、誕生日を
迎えられました。

また、次の誕生日まで
元気に過ごしたいな。