100回大会記念開会式 | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

今朝は、上空飛ぶヘリコプターの音で
目覚めました。

8/5の今日から
高校野球が始まり、
開会式はテレビ観戦と決めていましたが、
なんかうずうずしてきました。

でも、開会式はテレビ観戦。

100回の記念すべき大会。

皇太子殿下、妃殿下とご臨席いただき、
お言葉も頂きましたね。
皇太子殿下におかれましては、
70回、91回に続き3回目

外野席でも

「ようこそ」

「西宮市へ」

「祝100」

「甲子園へ」

とありました。

これは、事前に参加者を募って
いるらいです。

開会式のあと、
観れなくっても良いので
写真を撮ってきました。

地元の強みですかね。





今夏から外野席も有料となり、

ぷらっと行って入れなくなったので、

ちょっと、つまらないな。

すでに初日から売り切れ状態。

ちょっと雰囲気を楽しみ、

グッズを買って帰りました。



マンホール、是非観て帰ってくださいね。