ムカツク話し | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

夕方のニュースで今歳の差別を考える?やめよう?みたいなことの取り組みが行われているとかやってたんですけど。


親子間とかでも「家の親は年取りすぎ」とか「若いから結婚は考え直せ」とかが引っかかるらしいですよ。


まぁここ数年何でも差別差別と言っていますが…


まぁ最たるものがLGBT何でしょうが。私から言わせればそんなのも差別と言うのならハゲとかチビとかブスとかデブは差別にならないの?と聞きたい!


これらは身体的な特徴を指すことで一人一人の良心にかかっているものだから声高に言わないのかしら?日本人ならモラルはきちんとしてる?


いえいえ。このての差別は昔からイジメの対象にもなってるしマスコミはこういう差別をまず初めに取り上げるべきでは?


ハゲとかチビとかブスとか個人でどうにかするにはお金もかかるし限界もある。デブは個人の資質によるとか言われがちだけどこれも病気とか絡んでることもたくさんある。一概に自己管理とかで括らないでほしい。


一番嫌なのは子供。


子供の大きな声で「この人すごいデブ」とか言う一言がとっても嫌。そういう子供ってたいてい親と一緒。親が言ってることの反芻で言ってる。


子供を育てる時に人に指ささないとか教えないのか?本当にモラルが低下してる。


もっとテレビとかマスコミがLGBTと一緒のように声高にこういう差別は駄目とやれば減るんじゃない?


LGBTとか言わなければその人がそうだとわかることは少ないけど肌が黒いとかチビとかブスとかデブとかは見た目だから…


歳に関してだっておかしな話。親が年取りすぎてるとか当たり前じゃん。親になるにはそれなりの年にならなきゃ子供産めないもん。


若いから結婚は…ってのも何で言っちゃいけないの?


親なら子供の将来とか心配するの当たり前でその一つに若いからってのもあるわけでそれの何がいけない?何が差別になる?


就職で幾つまでってのはまだ分かるけど。最近は年取ってても若い人はいるし能力高い人もいるから歳で括るのは確かに差別。


もっと焦点絞ってやればいいのにね。


本当になんかムカつくニュースだった。