6月だけど… | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

6月ですねぇ…ジメジメ憂鬱な季節になってきました。

今月も沢山の物が値上がりらしいです。


ニュースでは何百品目も値上げすると言ってますが…


土壇場になって明日値上がりですとか言うのやめてほしいですよね。


わかってるならもっと早く何が値上げするって報道すればいいじゃん!と思ってしまう。


毎日色々とチェックしてる人なんていないと思うのですけど…


買い物いって「あっ!これが値上がりしてたんだ!」と初めて知ることが多い。


事前に知っておけば買い置きすることもできるのにと思うことはしばしば。


以前、予め値上がりすることが分かっていてその前に購入できたのはトイレットペーパー位だったなぁ。


しかし値上げになってしまう背景で食べ物関係は天候とか関係して上がってしまうのはある程度は仕方がないけど…輸送コストが上がったからとかというのはなんか納得いかない。


24年問題って言ってマスコミも煽っていだけどこれもなんかねぇ。運送業のドライバー不足はわかるけど残業減らすためってのがわからない。私の知り合いにも運送業のドライバー沢山いるけどその人達が言うには稼ぎたいからこの職業に就いたと。残業手当が多くつくしと。


でもそれが法改正で残業出来なくなって収入激減。だから転職するって人も多い。


輸送コストのための値上げはどうにか成るんじゃないかなぁ🤔


まぁ素人だからわからないけど。


分かるのは主婦だから値上げは非常に困る。


電気料金の値上げは政府が悪い!再エネ賦課金なんて本当に必要なのか?


太陽光発電はカンゼンに自然破壊。


ガソリンの値段だって税金の何重取りやめればある程度は抑えられるのに。


本当にこの値上げラッシュ政治が悪いから。


どうにかしろよ!と言いたい。