現パロです25 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

   ↭↭↭マイン↭↭↭


ヴェローニカが穢れの化身に取り込まれてしまった経緯は分かった。


可哀想と思わなくわないがそれでもフェルディナンドのことを虐待したのは許せないしセラディーナ様を殺めたのはもっと許せない。


アウブクラッセンブルグが結構な形でヴェローニカや、家と繋がっているのには驚かされる。そしてその環の中に今度はユルゲンシュミットでの無能な王族一家が絡んできてるとはびっくりである。


それに先日はヒルデブランドにストーカーされたし…ユルゲンシュミットでは彼はかなり年下だったのにこちらの世界では私と同い年。フェルディナンドのクラスメートと来てる。関わりたくないのだけど…


あの洋館での会合のあとレリギオンの次の教祖のことについて少し分かった。


女性でそれもかなりの美人で25歳の時にアウブクラッセンブルグに見出されて教祖になったと。今から10年前だそうだ。


その教祖が手から光の珠を出して病人などに当てると病気が癒えると言う。そのことを仕出したのは今から7年前らしい。


龍神様に確認すると珠が盗まれたのはもっと昔だったようだが穢れの化身が力をつけ始めたのはヴェローニカなどの手足になって餌を補給する輩の数が増えだしたことで力をつけ始めて瀬織津姫の力を少しずつ吸い取っていったらしい。


そしてここ5年で瀬織津姫の力が殆ど穢れの化身に移ってしまったと。私に会いに来てくれた力が最後の力で今は眠りについてしまったらしい。


眠っていれば最後の御魂の力までは穢れの化身に吸い取られることはないらしい。


御魂力とは瀬織津姫様の神格でこれを失うと消滅してしまうらしい。


そうなるとこの世界から穢れの祓う力が永遠に亡くなり混沌の世界へとなってしまうと。


そうなればアマテラスを初めとするその他の神様はこの世界を封印するしかないという。そうなればこの世界に生きている人々も封印されてしまい新しくアマテラス達が世界を作ったとしてもそこへ転生はできないと。


まぁユルゲンシュミットでの生があった私達はあちらの神の力で元の世界に行くことはできるらしいが…少なくとも私はこちらの世界での生も経験してるし故郷でもある。見捨てられるはずもない。


私達が穢れの化身を退治できるのならそれをやらないでもない。


フェルディナンドとは瀬織津姫様を救い穢れの化身を封印することでこの世界からカーオサイファの呪いを消し去ってあとは楽しい人生を送ろうと話し合った。


こちらでの私はユルゲンシュミットのときのような虚弱でもないしフェルディナンドとの年の差もない。恋人時代も満喫して沢山やりたいことをしようと話し合った。


そのためにはさっさと穢れの化身を封印しようと。それに今年は辰年だから龍神様を幸せにしてあげたい。龍神様は大切な相棒というか片割れを失ってしまっていてとても可哀想だ。私がもしフェルディナンドを奪われたら正気でいられるかわからない。龍神様に瀬織津姫様を返してあげたいとフェルディナンドとも考えが一致している。


フェルディナンドも私を失ったらきっと気が狂うなんて言っていたし。


先ずは情報を集めなきゃ!なのですよ。


そしてついに謎の美人教祖の正体が分かった!


と、ここまで。