恥ずかしい。 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

愛知県の豊川市が中国に4500枚のマスクを送ったが中国に「返して」と言っているらしい。

なんか……恥ずかしいですよね?

友好都市同士だから送ったってことなんでしょうけど……中国だけにこの武漢肺炎がとどまらないなんてことは最初から分かっていたことではないんですか?

まず日本人が最優先であることの認識が著しく甘かったってことですよね?

もちろん助け合いは必要ですが、自分の命を削ってまで他人を助けることが優先するのでしょうか?

日本人には自分の命を省みずに……という気質があるのは分かりますけど……それでも中国に対してそこまでする必要があるのか?ということなんですよ。

中国は普段は反日政策を取っておりこんなに武漢肺炎が蔓延していても尖閣諸島に連日領海侵犯している。

そして……国民レベルでも中国の食堂で、日本と米国に対して武漢肺炎の流行が拡大して続きますようになどと横断幕を掲げたりしている。

韓国のあの東日本大震災おめでとうという横断幕と同じですよね?

こんな事している中国に対して日本でも供給が足りてないマスクを送るというのはどういうことなのか?なぜ考えないのでしょう?

国民の意見を無視して勝手に送っておいて今度は足りなくなったら「返して」なんて言うのはどういう神経?

兵庫県などは100万枚も送っておいて県の備蓄を空にして今度は無くなったから27億もの補正予算を組むのですって😱

私は豊川市や、兵庫県の市民や、県民ではないですけどこんな市長や、知事は許せないです。

確定申告のシーズンで税金に対して考えさせられることが多い。

国会では野党が相変わらず政府の武漢肺炎対策を妨害していて何にも出なかった森友問題を蒸し返す。

韓国や、イタリアを見習って検査を増やせと言っている。

検査のしすぎが医療崩壊に繋がると言われたらそれは陰謀論だと言う。

こんな野党日本にいるのでしょうか?

彼らが無駄な議論をしていること自体大量の税金の無駄遣いです。

マスクを返してと言っていないでどうにかマスクを作ることでも考えた方がいいのではないか?と思うのですけど……

こんな恥ずかしい人を議員や、首長に選ばないように国民も、もっと考えないといけないですね。