残念だなぁ | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

気になってた米国ドラマ「24」の日本リメイク版キャストが分かりましたね。

噂通り唐沢寿明さんがジャックバウワー役です。

なんかねぇ……

唐沢さんのことけして嫌いではなくむしろ好きな方なのですけど……それでもねぇ……

シーズン1のジャックからしたらだいぶ歳を取っていると思うのですよね。

昨年韓流ドラマの「ボイス」をリメイクしたときも思ったのですけどもう56歳の唐沢さんにチャン・ヒョクさんのような動きは無理だし、ましてやジャック役は到底無理です。

以前、日テレのドラマで何十年か振りで眠りから覚めた刑事役をしてましたがその時からもう走るシーンなどでは衰えが出てました。

売れる前の若い頃は仮面ライダーや、戦隊ものの着ぐるみショーなどに出演していたからアクションには自信があるのでしょうが……

私は昔から真田広之さんのファンで彼はJapanアクションクラブ出身でアクションに関しては師匠が千葉真一さんなのでそれは素晴らしい動きで、近年も米国ドラマに出演して60近いのに凄いアクションを披露しています。

そんな真田さんを見ているせいか唐沢さんの動きはドタバタにしか見えません。

もちろん、アクションにだけが演技ではないからその他の演技においては唐沢さんは素晴らしいと思うのですけど……

お顔の方も衰えが隠せなくなっているし……

日本で「24」のリメイクをするなら相応な俳優さんでやってほしかったなぁ。