どうなるか? | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

武漢肺炎はついに芸能人や海外のセレブ、チャールズ皇太子まで感染者が出てしまいましたね。

東京は週末外出を制限自粛まで来てしまいました。

こんな中で先日は埼玉スーパーアリーナでK1の興業が行われて……案の定陽性の疑いがある患者が出たようで……

今日ネットの番組で言っていたのがすごく気になったのですよ。

武漢肺炎の感染で気を付けないといけないのは、密閉空間、話をする。等が危険である。

それは分かっていたことなのですが……満員電車でクラスター等が起こらないのは日本では満員電車の中で話をしないからだとか?

まぁ、最近は電車も窓を開けてますからこれもよいのでしょう。

学校再開の時の注意事項でも大きな声で喋らないと言うのがありますからここが大事なんですね。

K1の興業がなぜ問題かと言えば密閉空間であるのと同時に試合が行われれば大きな声で声援を送る。これが危険だと言うのですよ。

では、大きな声などで声援送らなければ大丈夫なのか?

観劇や、映画、クラッシックのコンサートなどは声援を送ったりしないのでもしかしたら大丈夫なのではないか?

ライブハウスのクラスター発生はやはりシャウトしてしまうからだったのか?

なんて思うのですけど……

これが仮説ではなく証明されたら少しは世の中が回って来るのかなぁ?て思うのですよね。

この間映画館行ったときは席を飛び飛びに座らせていたしこういう配慮をして大人しく観ていれば観劇なども大丈夫なのかなぁ?

ZEUSもライブ活動を再開するなら、バラードを中心に声援を送らずにマスクの着用を義務着ければOKなのでは?なんて考えてしまいました。

だってそうしないと経済が回らない。回らないと国が滅ぶ。

政府も経済対策で現金支給を断念したとか、消費税減税はしないとか言ってるけれどこれが大きな間違いだと思う。

今はとにかく経済を回すのが先決そのためにはすぐに現金支給と減税。

減税は期間限定にすればいいのですよ。

このままでは、国民は消費に消極的になりお金は回りません。

お金が回らなければ結局は消費税も入らなくなる。

国の歳入が大幅に減るということなんですよ。

武漢肺炎が落ち着いて経済が回ってくればその時に消費税を復活してそうすれば国が破綻しないと思うのですけどね。

東京の封鎖が行われる週末を見れば政府も分かるのかなぁ?少しは。