改正 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓国の兵役制度が改正されて、前は30歳を少し超えても大丈夫だったようだけど今は28までに行かなければならないとか?

そうすると……ジンソクはそろそろタイムリミット?

まだ余裕があるようにも感じていたけど……

ヒーロードラマ出演や、ミュージカルに舞台と日本でのソロ活動が根をおろして太い幹になつりつつあるのに……兵役で中断されてしまうのか……と思うとファンもつらいですね。

まぁ、韓国人としては当然の義務だから仕方がないのかも知れないけど。

そうすると、今活躍中のK-POPアイドルは軒並み入隊となりのかな?

少し前も韓流スターが挙って入隊して最近は除隊ラッシュになっている。

しかし……今日も北朝鮮が飛翔体と言うものを日本海に撃ち込んできたけれど……これはミサイルでしょ?

それも韓国を脅すための。

ベトナムでの米朝会談の決裂、ロシアともイマイチ、中国は米国との関税戦争で構ってくれない。

あとは親北の大統領を動かすしかないから……まぁ日本の安倍さんにもすり寄ってこようとしてはいますけど……

韓国は北朝鮮と統一したいのはわかるけれど……このままでは、北朝鮮主導で統一されたとして良いと思っているのか?

兵役に行くアイドルは「将軍様万歳」ができるのか?そこのところが不思議。

まぁ日本人だから韓国人のことは理解できないけれど……

このところK-POPアイドルの不祥事が続いてしまっているのには私はこの徴兵制度が裏にあると思うのだけど……

人気絶頂でも2年間は空白になる。本当のトップクラスなら空白も大丈夫だろうけど、不安は拭えないですよね?

そんな心の不安が薬とか、女性への侮蔑などに繋がるのかも知れないし……

韓国はスターに対しての国民世論が凄まじいから国籍が韓国にない人でも兵役に志願して行くとか、テギョン等はその例でしょ?

まぁ国のシステムだから文句は言えないのだろうけど……

この兵役もここ数年は無事に帰ってこれない可能性もあるから……その辺りがねぇ……

ジンソクも来年辺りになるのかなぁ?早いとこ北朝鮮問題が方がつくといいけど……

それよりも大統領を代えた方がいいと思うのだけど……