今なの? | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

元BIGBANGのV.Iが漸く逮捕ですって。

こんなに騒がれていたのになぜこんなに逮捕が遅くなったのでしょうね。

捕まればいいのにとは思っていませんでしたけど、韓国の警察の行動が理解できない所ではありますよね。

この事件はもう大分前から疑惑があったけれど、警察幹部との癒着なんかがあったから事件の捜査に着手しなかったのかなぁ?

韓国は警察等が動く前からドラマになったりしますよね?

前大統領の朴槿恵が捕まった事件もその内容が韓流ドラマ「秘密」にそっくりだったとありましたけど……

今、私は「神のクイズリブート」に填まってますが、このドラマにも「スンリゲート」のようなことが出てくるんですよ。

クラブで麻薬が出回る。その麻薬が女性に投与されて……と。その麻薬がなかなか検出しづらいもので…と。

前に日本人の女性が韓国のクラブで何かしらの薬を投与されて気がついたらホテルの廊下に裸で放置されていたという事件と被るんですよね。

警察など、国が動かないからドラマを作って啓発してるのかなぁ?なんて思ってしまうのですが。

V.Iだけでなく元FTISLANDも逮捕されるらしいけれど……

こちらは大丈夫そうかなと思っていたけど、結局はポロポロと出てきて……ではCNBLUEの方は大丈夫なのかなぁ?こちらは脱退も引退もしてないから大丈夫なのかなぁ?

今兵役中だから……このまま過ぎてくれればファンの怒りも収まってまた活動再開になれるのか?

日本人のファンは大丈夫だろうけど……韓国のファンは黙ってないかも?

しかし……ユチョンの麻薬もこのスンリゲートのクラブが関わってる可能性もあるらしいから……

彼らのファンには厳しい日が続きますね……