こんにちは照れ


ブログのタイトル通り…
3ヶ月ぶりのヘナをしました💦


前は1ヶ月に1〜2回していたんですが
最近はずっとハーブ粉末で髪を洗うだけで楽に済ませていたのです…(笑)


でも、偶然にもヘナパックをしているお客様に立て続けにお会いし


やはりヘナは髪の毛艶々になるなぁ…
綺麗だなぁ…ラブ!!と惚れ惚れしたので



重い腰をあげて(笑)いそいそとヘナパックをすることに…


ヘナパックに関しては、以前こちら👇のブログで詳しくご紹介しています。

なんだ??と思われた方はぜひご覧くださいウインク



↓こちらがヘナパック前の髪の状態。

さすがに3ヶ月もヘナをしないと、艶感も落ちてきたように感じます😣💦


そして、ヘナパック後✨


ちょうど日が差していている時に撮ったので、余計に艶感が増して見えるかもしれませんが

パック前の写真と比べると、赤味がかっていて髪のまとまりや艶感が増しているのが分かりますか?キョロキョロ



この仕上がりを見て
やはり、面倒くさがらずに毎月ヘナはやろう…と心に誓った私です😅💦



ただ、ヘナは体を冷やす作用があるので
冬にパックをして部屋の中で過ごしていたら、だいぶ体が冷えてしまって…びっくり



体を温めるために、お風呂にしばらくつかってからヘナを洗い流しました。


ということで、この時期ヘナパックをする時は体が冷えすぎないように注意してくださいねあせる



今回使用したヘナは、以前にもご紹介した


天然のトリートメント効果で、髪の毛艶々
自然なハリ感や根元のボリュームアップ効果もあります✨


ただ、初めてヘナをされる方にはいくつか注意事項もあるので(一時的に髪がきしむヘナショックなどあせる)


最初にご紹介した脱シャンプー③にくわえて、ヘナのメリットやデメリットについてお話しているこちら👇の記事も合わせてご覧くださいウインク



それでは、今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❣️