知らなかった~(>_<) ”終活”は未来創造だった!! | お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

子供の引きこもり、ニート、メンタル疾患、将来が心配なお母さんの不安を解消します。親子関係を改善して子供の自立をサポートできる講座・個別セッションをしています。

お母さんの不安解消カウンセラー

 

中田恵美子(旧 佐藤恵美子)ですラブラブ

 

 

  わたし、子供に過保護・過干渉な母親

  だったかな?

 

  親子関係を改善し               

  子供の自立をサポートする

  講座や個別セッションをしていますラブラブ

  

     キラキラプロフィールはこちらから

 

 

 

知らなかった~(>_<)”終活”は未来創造だった!!

 

知ってました?

 

”終活”って人生のゴールまでの

 

未来を創造する活動だったんですよニコニコ

 

 


 

わたしは今アラカンなので

 

そろそろ”終活”考えようかなと思っていたけど

 

 

お葬式や相続など

 

残された家族がやってくれるから

 

どこまで決めておいたらいいのかよくわからなったの驚き

 

 

だけれど

 

この”終活の勉強会”に第一回から参加させてもらって

 

終活で本当に大事なのは

 

いつか来るその時に向かって

 

どう生きていきたいか

 

未来に向かって創造していくことなんだと知りましたラブラブ

 

 

ピンピンコロリラブラブがわたしの理想目がハート

 

そのためにどんなことをしていったらいいのか!

 

 

その通りになった時、

 

自分はどんなお葬式をしてもらいたいのか

 

もし介護が必要になった時に

施設に入りたいかどうか・・・etc....

 

 

自分がしたいようにするために、

 

今からどんな準備ができるのか

 

家族とコミュニケーションとって

 

元気なうちから

普段から、

 

「こんな風にして欲しい」と

 

冗談ぽくでも

笑いながら、楽しく飛び出すハート

 

伝えておくことが

とっても大事なんだと感じましたニコニコ

 

 

 

特に家族に負担がかかることは

 

なるべく避けたいですもんねウインク

 

 

そのために

 

自分がどう生きていきたいか、

 

を考えるきっかけにもなりましたラブラブ

 

 

それに

 

周囲からの雑音

(あっ、好意的な意見ねあせる)で

 

家族に後悔が出ないようにしてあげたいし。

 

「本人の意思だから!!

 

と言えたら周りの人たちも納得してくれますよねにっこり

(余計な口がはさめなくなりますもの爆笑

 

 

 

 

 

 

講師の塩崎由花里さんは行政書士さんラブラブ

 

 

講師の塩崎由花里さんは行政書士さん。

 

お仕事柄、終活に関してとっても詳しい方なのです。

 

 

専門家の方から、

 

普段は聞くことのできない裏話など聞くことが出来て

 

とっても参考になりますウインク

 

講師が塩崎さんだったから

 

楽しく勉強会に参加できたと思ってます

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

5月20日”終活の勉強会”です!

 

 

5月20日の終活の勉強会には

 

わたしも参加しますビックリマーク

 

zoom参加のほかに、録画参加もあります。

 

 

これまで定期で開催されてましたが

 

定期開催は今回で最後になるそうです。

 

アナタもご一緒にいかがですか?

 

 

 

詳細・お申し込みは、ますみんのブログからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますドキドキ

 

フォローお願いします音譜

フォローしてね!

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.

 

 

 

【5月】『土曜の夜に♡』おしゃべり会絶賛募集中ラブラブ

アナタ&ゆみや&えみりんの3人だけ飛び出すハート

女性限定ですドキドキ

 

お申し込みはこちらをポチッとしてね下矢印

 

無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡6月予告ラブラブLINE公式で先行募集開始です!

お陰様で残席1名様になりました❣

 

今すぐお友だち追加でお申し込みしてねラブラブ

 

 

 

【5月】『そのままの君で』おしゃべり会♡は

 LINE公式限定で先行募集していました。

おかげ様で満席となりました。ありがとうございましたラブラブ

 

 

無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡の

先行募集はこちらから配信します❣

 

下矢印下矢印下矢印

お友だちになってお申し込みしてね飛び出すハート

 

 

ポチッと押してねニコニコ飛び出すハート

 

            

    友だち追加

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますドキドキ

 

フォローお願いします音譜

フォローしてね!

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。

 

 

LINE公式アカウントはじめましたグリーンハーツ

       

       LINE公式アカウントはじめました

          お友だちになってねグリーンハーツ

 

今なら初めてのお友だち追加限定で

無料!お悩み相談受付中です❣

 

最新情報をLINEで配信中!

 

LINE限定のお得な情報をチェックしてくださいね。

 

 

無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡

新メニューの『土曜の夜に♡』おしゃべり会の

LINE公式限定先行募集などもこちらから配信します❣

 

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました

お友だち追加よろしくお願いしますグリーンハーツ

 

ポチッと押してねニコニコ飛び出すハート

       友だち追加

 
 
 
 

          心理カウンセラー仲間のブログにも遊びに来てね

                         ポチッと押してねダウンダウンダウン


 

 

 

 

 

    

全肯定®マインドプロホームページから

初回限定無料オンライン相談(60分)

ができます。

それは感情と同じ