こんにちは

たまちゃんです



先日セラピスト仲間のインスタLiveを聴きながら

久しぶりに誘導瞑想をさせていただきました。



お題は


癌との対話でした!


入院中、私はよく

乳がんの癌子ちゃんと

悪性リンパ腫の癌太くんと


セルフで誘導瞑想をして会いにいったり

会話をしていました。 怪しい人ですか?笑






2人との卒業式を終えた後は

特に、誘導瞑想で会いにいったりはしていなく


たまーに思い出した時に


癌子ちゃん、癌太くんに

元気?久しぶり?いつもありがとう!


くらいに声をかけるくらいになっていました。



元気?って  笑笑


自分で声をかけときながら、改めて考えるとおかしい笑


友達か!って突っ込みたくなりますね


癌細胞が元気でも困りますが


私にはこの事からもわかるように、

一切、癌子ちゃん、癌太くんを

敵視している感覚がないのです



その2人の様子を、久しぶりに見てこれるかなー?と思って参加したのです



すると、


まず、感じたのは


あれ?私の感覚はだいぶズレているのかも!

って事でした



誘導されていく中、


癌を見に行くのですが


セラピストさんの声がけに


もしかしたら、癌の姿は

黒いトゲトゲかもしれない、

お化けのような姿をしているかもしれません

みたいな

誘導をされているのに


悪者的な姿は全くしていなく


なんと私の癌子ちゃんは

ピンクのローズクォーツのハートの宝石に!


癌太くんは、グリーンのエメラルドの星の宝石の

姿に変わって、キラキラ、キラキラ

輝いていたのです


久しぶりー!

わー!

いつのまに、そんな綺麗な姿に変身していたのー?

と思わず声をかけてしまいました笑



それを見た時、なんとも言えない感謝の

気持ちが湧いてきたのです


ありがとう

ありがとう

ありがとう


その後も

癌子ちゃんや癌太くんと会話をしてくる

シーンがあるのてすが



2人からは、


「もう、無茶しないでよ!」と笑



全てお見通しの2人


2人は間違えた価値観で生きていく道に強行突破しようとしていた私にストップをかけて

気づきを与えてくれた存在

私を生まれ変わらせてくれた存在


かなりのあら治療でしたけどね笑


だけど

本当に今、考えても、言うことを聞かない

我の強い私には、このくらいのあら治療でしか

気づきを起こせなかったのだと思います


どんだけ〜!ですよね笑


もう、私の中では全てが笑話に変換されている気がします


治療は辛かったはずだし、いっぱい泣いた事も

あったはずなのにね


ぜんぶキラキラの思い出に変わってしまっている


不思議



最後に

癌とバイバイする所があったのですが


最初、


バイバイしなくてもいいなぁ

このまま、私の中にいてくれていいよー!


って思ったのですが


せっかくのこのタイミングでの誘導瞑想だったので


自分の中に置いておかなくてもいいかー


って気持ちが生まれたので


癌子ちゃん、癌太くん

私の身体から出て、私の側で

これから見守っていてね!


と伝えてみたのです


イメージでは、私の右耳近くでハートと星が

キラキラしている感じです


きっと


私はすぐに忘れてまた、いつものパターンを

繰り返しそうになってしまうから


この目に入る近くでキラキラ

主張してくれているのかもしれませんね笑笑



とにかく、改めて

私は、癌子ちゃん、癌太くんに


本当に深い、深い感謝の気持ちが溢れる

時間となりました。


癌子ちゃん

癌太くん

大好きだよ〜

ありがとう❤️


みたいな笑



誘導してくれたセラピスト仲間に

本当に感謝です❤️



私が癌になった意味は

きっと色々な角度から沢山の理由がある気がしています。


その一つに


誰もが怯える癌でも


捉え方によっては、

自分を助けてくれる宝石のような

存在にまで

変換することができるよ!


って伝えるお役目があったのかな?


とも感じます


もしも、今

何か身体の異変や病気、体調不良や怪我などなど


なんの為にそれが起きているのか?

自分の身体と対話したり、メッセージを

受け取りたいと思う方は


ヒプノセラピーインナードクターセッションで

誘導しながら、あなたが自分でメッセージを

受け取れるようにサポートいたします。


zoomセッションでもOKです。


セラピーよりも、色々お話を聞いて欲しい

不安な気持ちを受け止めて欲しい

なんてご相談もOKですよ


とにかく、1人で不安になり苦しくなってる方も


病気じゃなくても、何か行き詰まってしまって

誰かに聞いて欲しい!って方も


1人で悩まず、勇気を出して連絡してみてくださいね


光の世界は必ずあります!

少しでもホッと安心できるように導きますね✨


気になった方は今すぐこちらから

お問い合わせくださいね


思った時がタイミング!⬇️




YouTubeはこちらです⬇️





ホームページはこちらです↓


大人気のリトリートコースも予約受付中↓



100ノートチャレンジ中

カラーセラピーモニターさんになってくれる

方も募集中です!よろしくお願いします^_^







別日のリクエスト開講や公式勉強会なども

受けつけしています!