こんばんは

たまちゃんです



昨日もYouTubeあげてみました!⬇️


今回は、病気になった方に相談された時に

必ず1番最初に伝えたい事をお話してみました。


直接お話できない方にも届けたい内容です。



病気になると

色々治療方針などを決めなくてはいけません


ですが、私は2度、癌の告知を受けましたが

ゆっくり考える暇はほとんどありませんでした。



告知をされ頭が真っ白なまま、どんどん治療方法、治療日程などが決まっていき、

実際に迷ったり、自分がどうしたいのか?

を中々ゆっくり考える時間はありません。



私の場合は、色々日程が決まりましたが

どうしてもセカンドピニオン

サードピニオンがしたいと申し出た為

それまでの間、色々自分で調べたり、

自分がどうしたいのかを考える時間を

とることができました。


もし、時間がとれずに、自分の気持ちが

定まらないまま治療を受けていたら

私は治療に耐えられていたのだろうか‥

と思います。


なので

今回は治療方針を決める時に絶対大切に

して欲しい考え方をお話しました


是非、病気になった方だけではなく

大切な方が病気になり周りで見守る側の方にも

聴いて欲しい内容です


是非聴いてみてくださいね


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



オススメメニューのお知らせ⬇️




お申し込み方法

こちらの公式LINEからお申し込み

お待ちしています⬇️



HPはこちらです⬇️



YouTubeはこちらです⬇️