おはようございます

たまちゃんです



やっぱり朝起きても、まだ不安も怖さもない笑

おかしいなぁ〜



色々経験し過ぎて、怖さの感覚も鈍くなったのかな?笑


元々、心配症の、怖がりの、小心者だった

私なのに、病気になってから、

心臓に毛でも生えたかしら?笑


だけど、本当の怖くない意味はこれだ!と

実はわかっています


それは


昨日の、イメージ瞑想の話します



久しぶりに、癌太くん、癌子ちゃんに

会いに行ってこよう!と思って


小さくなった私が喉から

自分の身体に入ってみました


滑り台のように、スルスル中には入ると

茶色の扉の前


開けてみると、悪性リンパ腫の癌太くんの

いる部屋です


以前会いに行った時は、

私を助けてようとしたのに、大きくなりすぎて

動脈も潰して、ひっかかった、かべのように

なっていた、癌太くんでしたが


なぜか、今回会いにいくと

青い身体をした、小学生くらいの

少年になり、部屋の隅に体育座りをして

うつむいてました


どうしたの?と話かけてみると


本当は僕が先にいなくなる計画だったのに

助けにきた、癌子ちゃんが明日

先に居なくなる姿を見届けなくちゃいけないから!

と言ってうつむいてました。



色々会話すると、やっぱり、癌太くんは

私と癌子ちゃんを助る為に私の身体にきてくれたみたい


だけと、謝られました。


ごめんね!あら治療で!

でも、2人を助ける為には、この方法しかなかった!って


私も、そう思う!ありがとう!と答えました


だって、中途半端な病気なら、頑固な私は、

抗がん剤も治療も間違いなく受けていなかった



そして、6クールの抗がん剤で全て

悪性リンパ腫の癌太くんがなくなっていたら、

勿論、乳がんの癌子ちゃんはそのまま


手術なんてする訳もなかったって答えました。



一時期、なぜ、抗がん剤をしたのに

癌太くんは残ったのだろう?


と不思議に思った時もありましたが、

きっと意味があるはず!と思っていたら


こんな意味だったのですね!


ありがとう!癌太くん


その後、癌子ちゃんの部屋にいくと、


これまた、2、3歳の小さな女の子の

姿をして、部屋を元気に走り回っているんです笑



癌子ちゃん

元気だね!と話と


うん!壁にずっとはりついて動けなくて

辛かったのに、離れて自由になった!


そして、お迎えがくるから、お空に

戻るの!と言ってはしゃいでいます


そんな、癌子ちゃんを抱き寄せて


私に沢山の学びと、気づきをくれて

私を助けてくれてありがとう!


壁にに縛りつけていてごめんねと

話と、ニコッと笑ってくれました


その後、2人で癌太くんの部屋に行くと


癌子ちゃんが、うつむいていた

癌太くんの膝の上に座り、ハグをして

助けに来てくれてありがとう!って


私もそれをみて、2人をハグ!


2人とも、本当に本当にありがとう!って


すると、癌太くんもニコッって笑ってくれました。

だから、今日の手術はきっと

癌子ちゃんのお空に戻る卒業式なんだ


だから、何も怖くないのかもしれません


なんだったら、寂しい感覚


ずっと、乳がんができてから、

共に、共存して生きようね!と

話かけ生きてきて、


いつも、ありがとう!と感謝をしてきた存在だから、本当はもっと、寂しくなっても

おかしくないのに、


お空に戻る!と嬉しそうに元気に

走り回ってる姿をみたから、


これでいいんだ!

今日でお別れ!


卒業式だと思えた


お別れしたからといって、忘れるわけではない


告知を受けてからの約3年は

振り返ると、奇跡の連続で

私の間違えた生き方、考え方の修正

期間だったのと


人を頼る事、甘える事、助けてもらう事の

勉強期間でもありました。


幸せを感じられるようになった

無くてはならない時間でした


本当に心から感謝です


卒業式を終えても、

私の心の中では、これから先も

2人の事は忘れず、大切に生きていきます


そして、幸せに生き続けなくちゃ!

2人は、その為に私の身体に降りてきて


色々な奇跡体験をさせてくれたのだから!


ありがとう

ありがとう

ありがとう


卒業式行ってきます✨