【雑文】今日は誕生日・・って猫のですが | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

今日は我が家の愛猫、私の可愛い可愛い息子の誕生日でした。

16歳!

 

元気でいてくれてありがとう!です。

 

今、我が家には3匹の保護猫がいますが、この息子は私自身で保護して、ミルクやって・・・と生後2週間ぐらいから育てたので、格別に情がわいてしまい、ついつい溺愛しちゃってます。(何度もアメブロで書いていますが^^;)

猫バカな飼い主あるあるですが、よくしゃべり、要求をしてくるし、自分の名前やある程度言葉を理解してくれている(と勝手に思っているだけか・・・)ので、時々「この子猫だっけ?」と思ってしまいます。

 

甲状腺機能亢進症という猫にありがちな病気を患っているので、療養食しか食べられませんが、今日は缶詰を奮発して「ハッピー・バースデイ」を歌っていました。(猫はなんやこいつ的な目で見ていました)

新しい家にも馴染んで、くつろいでくれるようになり、母は嬉しい!



猫バカなお話でした。


先月の1年検診では福澤さんがあーーれーーーと飛んでいきました。
猫を抱えて病院へ行くのも体力がいる、ついでに飼い主って財力もいるんだ・・としみじみ。
でもいいんだ! 猫たちが日々穏やかに猫生を送ってくれるならば。
(↑強がりです)