【雑文】とうとう買ったiMac miniとモニター | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

先週は月組さんの大劇場千秋楽を観るべしの予定でしたが、なんと!公演時間を間違えてみられませんでした(涙)。
13時半だと勘違い・・・。

ますます宝塚が遠のいています。
来週の花組さん東京楽は間違えずに観なくては!
 

以前なら1年間でかなりの諭吉さんを宝塚観劇に投入しておりましたが、昨今激減中。
だからいいやん! って話でないですが、7年ぶりにPCを買い替えました。
今使っているMacBook Pro が熱暴走しはじめてから数ヶ月、だましだましすごしてきましたが、「これって明日にでも撃沈するかも?」と怪しい気配を感じ、とうとうAppleでポチッと。

ずっとほしいなぁ・・・と思っていたAppleのモニターとでiMac mini。
結構よろしいお値段なので手元のマシンでしのごうとしてましたが、やはり限界があると悟った次第です。

一昨日の夜にポチッ、昨日の夜には届き、箱をあけて机の上にセット。
(こんなに早く届くんだ、宅急便のお兄さん、ありがとうーです)


昨日、立ち上げてみました。
昔より格段に初期設定がサクッとできる、というかほとんど何もしないでできちゃうのがすごい。
でも、ちょこっと今つまずいていますが、頑張ればすぐにも動くんでしょうが、どうも・・・集中力がなくなってきて、こういうことをするのが大変になってきている気がします。

Macがいいのは7〜8年経っても使えるところかな。
MS-DOS→Windows派だったのに、高くても長く使える、ワープロだって表計算だって簡単なアプリがはいっているから購入しないでもすむ。

とか、言いながら乗り換えちゃいました。

スマホの画面が小さいこと(シニアだもん見えないよ)、文字入力が下手なので、スマホ好きになれなくて。

あぁ、でも人生であと何台のPC買うだろう?
ひょっとしたらこれで最後?(だんだん最新マシンについていけないので)
いやいやもう1台ぐらい買って使える自分でいたいなぁ。

PC1台ポチッとして嬉しいものの、あれこれ考えました(苦笑)。