【観劇】望海風斗コンサート『Hellow』 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

歌と音楽とちょっとした静寂の瞬間にゾクッと鳥肌が立つコンサートでした。
望海風斗さん、進化をつづけるあなたの歌声に「五感を開放して」酔いしれましたよ。

(「五感を開放してお楽しみください」by 望海風斗から)

望海風斗さんの舞台は『ドリーム・ガールズ』以来。
伸びやかな歌声、男性ダンサーたちに勝るとも劣らないダンスシーン。
100分休憩なしで走り回るあなたのすべてにただ感動のみです。

私・・・

あぁ、こういう感覚、目と耳だけじゃく、空気が動き、リズムが体を通り抜ける、これを求めていたんだと改めて気づきました。
宝塚でも芝居よりショーが好きです。
それを最近は配信で鑑賞するのみで「これのシーンは絶対ライブで観たかった」と度々思っていましたが、それを(というかそれ以上ですが)久しぶりに体感した気がします。

えーーーっ、ユーミン歌うの? これ沢田研二さんや。

そうそう「お祭りサンバ」も驚きの選曲でした。(美空ひばりさんですよね?)

 

彩風咲奈さんがご観劇だったようで
「彩風さんが『ODYSSEY』で歌われていて、私も歌いたいと思いました。今日はその彩風咲奈さんが(Hllowの)Tシャツを着て観に来てくださっています」

「私がこの曲を選曲したら、今度は彩風さんが『ALL BY MYSELF』で歌われていて・・・」
とMCの中でおっしゃっていました。
うーーん、雪組バンザイなお話です。

 

実はこのコンサート↓↓のGwenhwyvalさまの記事を読んで、速攻でチケをとりました。
 

 

マメにチケット情報をチェックしていないので、感想ブログを拝読して「行くぞ!」ということが度々ありますが、今日もおかげさまで耳も目もすべて喜ぶコンサートを観ることができました。

オープニングでダンサー、バンドメンバーに一人ずつスポットがあたりメンバー紹介。

そこへ望海風斗さん登場でしたが、こういう構成もいいですね〜。
アンジェラ・アキさんが書き下ろした「Breath」は望海さんが今の立場で、今思っていることを、精一杯伝えようとした曲。
彼女なりの想いが伝わってきました。
 

 

 


大阪に新しくできたSkyシアターMBSは音響も良い、大阪駅からすぐで地の利もいい。 良さげな劇場。
ハッピーで頭混乱していますが、今感じていることをザクッと書いておきます。


今日は昨秋の◯◯で転ぶから、はじめて一人で大阪まで行きました。
いや・・・人多すぎ!目がまわる。

GW初日ですもんねぇ。



(オペラいるかな?と探したのですが、引っ越し段ボールの底に眠っているみたいで、見当たらない。コンサートだしね。いいや・・・と出かけましたが、やっぱりオペラは必需品ですね)