【雑文】新年おめでとうございます&おみくじ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます!

今年もマイペースで観劇した作品、映画、ドラマに日常のお話をまじえて綴っていこうと思ってます。

元旦は朝はコーヒー、お昼は来客1名をまじえて、簡単お節と白味噌のお雑煮などを食べ、一旦帰宅された来客さんは夜にもう一度お越しになることに。
あーーー、お屠蘇気分ってこういうのね、と思っていたところへユラーーーときたのでめが回っているような気がしたのですが、地震でした。

 

来客(北陸にご縁のある方)さんと夕食をいただきつつも話題は地震のお話に。

北陸方面の皆様はさぞ大変なことだろうと話してはいました。

夜にはわからなかったけれど、夜明けてTVで目にする光景は言葉になりません。
(阪神淡路の経験者なので)


やっとTV番組も通常になったとところへ、羽田空港の火災のニュースを目にしました。

こちらは乗客乗員の無事との報道があって安堵。海上保安庁のほうはまだ確認できていないようですね。
ご無事であることを祈るのみです。

そして

お正月だしね、とおみくじをひいてみました。
えっ??? お正月だよね、こんなことってある????

 

 

 

 

 

 

よいのは仕事運「給料アップに期待大」ですが、う・・・社会人リタイアしたので、そもそもお給料がないのですが(笑)。

まぁ、このおみくじの内容を肝に銘じて、よりよい日々を送れるように自分で幸せを掴むわぁ・・・と強がっている私でした。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。